• 締切済み

アーティスト名と曲名を教えてください

先日、とある店の中で買い物をしていたら流れていた曲です。知り合いがこの曲は何かと聞いてきたのですが自分はあまり邦楽に詳しくないうえに周りに人が多かったせいか聞き取りづらかったので今回アーティスト名及び曲名を教えていただきたいと思い質問させていただきます。 ジャンルは邦楽で女性アーティスト、曲調はスローな感じで表現としては「しっとりとした」感じです。声の質はなんとなく中島美嘉さんに似ています。知り合いによると前後の曲からそんなに比較的最近の曲らしいです。自分は買い物中でほとんど聞いていなかったのですがこれまた知り合いによると詞の中に「たとえ夕日がなんちゃら」とかいうフレーズが複数回聞こえたそうです。それと曲の合間と最後の方にサックスが聞こえていました。これは間違いないです。 ヒントが少ないですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• okok456
回答No.1

メロディを覚えていて、 スマートフォンをお持ちならば 鼻歌で検索できるアプリがあり無料のそふともあます。 https://my-best.com/6395 お知り合いに教えてあげて二人で探してはいかがでしょう。

gimigimi012
質問者

お礼

ありがとうございます。それはすでに試したのですが駄目でした。