• 締切済み

アーティスト名と曲名を教えてください

先日、とある店の中で買い物をしていたら流れていた曲です。知り合いがこの曲は何かと聞いてきたのですが自分はあまり邦楽に詳しくないうえに周りに人が多かったせいか聞き取りづらかったので今回アーティスト名及び曲名を教えていただきたいと思い質問させていただきます。 ジャンルは邦楽で女性アーティスト、曲調はスローな感じで表現としては「しっとりとした」感じです。声の質はなんとなく中島美嘉さんに似ています。知り合いによると前後の曲からそんなに比較的最近の曲らしいです。自分は買い物中でほとんど聞いていなかったのですがこれまた知り合いによると詞の中に「たとえ夕日がなんちゃら」とかいうフレーズが複数回聞こえたそうです。それと曲の合間と最後の方にサックスが聞こえていました。これは間違いないです。 ヒントが少ないですがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2569/5930)
回答No.1

メロディを覚えていて、 スマートフォンをお持ちならば 鼻歌で検索できるアプリがあり無料のそふともあます。 https://my-best.com/6395 お知り合いに教えてあげて二人で探してはいかがでしょう。

gimigimi012
質問者

お礼

ありがとうございます。それはすでに試したのですが駄目でした。

関連するQ&A

  • 曲名、アーティスト名がわかりません

    先程ラジオでかかっていた曲なのですが、アーティスト名と曲名を聞きそびれてしまいました。 歌っているのは女性で、歌い方、声質、どちらとも「なんちゃって中島美嘉」みたいな感じで、ボソボソと、聞き取れないんじゃないかってぐらい小さな声で歌っていました。 歌詞の内容は「あなたの腕の中で朝を迎える」「あなたはパジャマの下を着て、私はパジャマの上を着る」「そんな格好でいるから・・・」みたいな内容でした。 ちょっと断片的なのですが、わかった方、教えてください。

  • この曲名、アーティスト名をおしえてください!

    店で流れていた曲の曲名とアーティスト名を知りたいです。 もしわかればお教えください! 以下がわかる範囲の曲の情報です。 ●J-pop ●歌っている人は男性 ●歌詞  「君は僕を助けるから そうすれば・・・」というフレーズ入っていました。  (君は僕を・・・はちょっと聞き取りにくかったので自信ないです・・) ●おそらく最近の曲(店の有線で流れていたので・・) ●ゆるい感じの曲調(ロックやパンクではなかったです。) よろしくお願いします。

  • アーティスト名・曲名を探しています。

    私の中では完全にDOUBLEの曲だと思ってずっと 探しているのですがどうしても見つかりません。もしかすると間違っているのかも・・・。 スローな感じの曲で確か歌詞の一部に 「突然~この世を~去った~♪」というフレーズがあるのですが、もしご存知の場合アーティスト名・曲名を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

    だいたいのサビメロは分かっているのですが、 曲名とアーティスト名が全然分かりません。 若い日本人女性ソロアーティストが歌う曲です。 最近の曲で(古くとも数年前)、曲調はバラードです。 サビの冒頭に英語が使われていて、フレーズの最後に「~たいよ」という歌詞が含まれていたと思います。 サビのメロディーは、たぶんこんな感じです。 ソラドシシララソソラ~レレ~ ソラドシシララソソレ~~ 1行目の"レ"は、"ソ"より低く、 2行目の"レ"は、1行目のそれよりもオクターブ高い 気になって仕方ないので、どなたか教えてください! よろしくお願いします。

  • アーティスト名・曲名を教えてください

    有線で流れていた曲なんですが、 色々と調べてみましたが、探しきれずにいます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ・女性アーティスト(グループかどうかもわかりません) ・邦楽です。 ・サビの部分は「ららららららら~らら~」のような感じです。 ・サビ以外の部分はお祭りのような感じの曲 よろしくお願いします。

  • 曲名、アーチスト名教えてください。

    さびがこんな感じのフレーズの曲、分かりませんか? 「ともに笑い、ともに願い、ともに…」 男性アーチストで、多分有名な曲だと思うのですが…。 とてもよい曲だと思い、いろいろ探したのですが、何せサビしか分かりません。 最近多忙で世事から離れていたせいもあり、さっぱり分かりません。 ご存知の方がおられたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • オススメの洋楽のアーティストおしえてください!

    みなさんのオススメの洋楽のアーティストを教えてください! 女性のアーティストでお願いします。 好きなアーティストは絢香と中島美嘉です。 できれば絢香や中島美嘉に似た感じのオススメ洋楽女性アーティストでおねがいします。

  • 曲名、アーティスト名を教えてください

    今月23日にラジオで気になる曲が流れてました。結構誰でも聞けばわかると思うようなちょっと有名な曲だと思います。 海外アーティストで曲を聞いていると声にエフェクトがかかっていて3人以上いるように聞こえました。多分女性の方です。 歌詞は"~ウーーアイアイアイアイ~"という感じのフレーズが何度か出てきました。 なにかわかる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名が知りたいのですが

    女性アーティストの曲ですけど、 昔、深夜のTVで聴き、気になっています。 邦楽の曲で多分ポップスだと思います。 サビあたりの部分が、 ♪きっとまた夢の中でも あなたは微笑んでくれる 渇いた心癒してくれる人がいる Cross to you というような篠原涼子に似た声の人が歌っている曲をご存知ないでしょうか? 曲名とアーティスト名が知りたいのでもしわかれば教えて下さい。

  • 曲名またはアーティスト名を教えて下さい!

    非常に抽象的な書き方ですがお許し下さいm(_ _)m まず、おそらく男性ボーカルなのですが声がとても甲高いです。Aメロなどは特に突き抜けるような感じの歌声でした。 そして、確か英語だったような気がするのですが1番サビで「Love, Love, ××(←よく聞き取れませんでした)」、2番サビで「Shock, Shock, Me」というようなフレーズを歌っていたようでした。「サクサクミー♪」と聞こえたのが何だか面白くて印象的でした。 また、間奏途中で女性の声(低めです)でラップのようなものが入ります。テンポ良く「Love today」または「Laugh today」みたいな感じのセリフがあったと思います。 曲自体は明るい感じで、曲調的には基本的にメジャーC進行でした。 先日、バイト先である婚礼会場で流れていたのが忘れられず(音源はお客様持込だったので曲に関する情報は得られませんでした)曲名もしくはアーティスト名を思い当たる方がいらっしゃいましたら是非ご回答頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう