• ベストアンサー

ここがお勧め 関西について 

こんにちは お世話になっております。 地元、行ったことがある方で メジャー、マイナー問わずここはよかった! というお勧めの場所を教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

中国武漢由来のコロナ前ですが、三宮駅や神戸市は中国人がとても少ない。 あと、百舌鳥古墳の堺市や奈良県の桜井市や橿原市や皇室関係の所には、中国人団体は全くいなく、非常に静かです。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。 皇室関係はいけないのかもしれませんね。 静かなのはいいですよね~。 なんかコロナの前はあちこち大声で煩かったです。

その他の回答 (3)

• mimi22221
回答No.4

神戸どうぶつ王国です。 間近で動物がみられて、動物好きならとても楽しいです。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。 神戸は何度も行ったことあるんですが 動物園は行ったことがないので 今度行ってみたいですね!

回答No.3

chiychiy姉さんお邪魔します 神戸の良いところは東京に比べると安くて美味しいもんの宝庫です ひがしなだスイーツめぐりとか如何でしょうか?

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは michiyoさんいつもありがとうございます。 神戸はスイーツ美味しいですね。 お値段は、どうでしょう? 東京もそんなに高いところばかりではないんですけどね。

• smi2270
回答No.1

こんばんは! なんかまた名指しの質問が出てますね。 海水浴なら和歌山の白良浜です。白浜には! アドベンチャーワールドで日本で一番多く飼育されてるパンダをガラス越しではなく自然な雰囲気で間近で観れます 温泉のテーマパークも有り様々な温泉に入れますよ(水着着用です) サーフィンなら磯ノ浦ですね~。 大阪から和歌山にちょっと入った所です。 登山なら神戸の六甲山も良いですし、南河内にある金剛山・葛城山・二条山 これらは尾根伝いに本物の登山が楽しめます。 因みに、私の街には日本最古の人口溜池が有りますよ。 現 天皇陛下も来られました。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは いつもありがとうございます。 え?指名!それは指名料とられますよ~ 払ってるかも・・・ お兄さんは復帰しましたか? >和歌山の白良浜 いいですね。え?カピパラも水着着用?ですか? >金剛山・葛城山・二条山 六甲はありますけど、こちらはないです。 溜池ですか? 水のあるところは和みますね。