• 締切済み

お勧めの邦楽を教えてください

あなたのお勧めの邦楽を教えてください。ジャンル、年代、メジャー、マイナーも問わずお願いします。その曲が載っているサイト(youtube等)がありましたら、URLも載せて頂けるとうれしいです。

みんなの回答

• alfa1101
回答No.4

45歳 概婚のおっさんからのおすすめの    邦楽アーティストは  これも 50歳おっさんでも    今でも 造り酒屋のような、音造りにこだわって、    今年2011年 音楽活動30周年を迎える    角松敏生です。    音のクオリティー・ボーカルセンス・参加ミュージシャンどれを取っても    最高のパフォーマンスをいつもリスナーに届けてくれます。    ただ 売れない!  世の中の認知度が低すぎる!    しかし 僕も含めマニアックなファンは、その最高の音を独り占めしているような    ファン独特の一体感のあるライヴに酔いしれに、通うのですな!   youtubeにライヴ映像が たくさん アップしてあります。   一度 見てみては?  独特な音運びと、都会的な音造りに   なんとも懐かしい おっさんのテーストが(笑)盛り込まれています。                

回答No.3

僕は高校で軽音楽部に所属していますが その立場的に好きなのは 激しいかっこいい系は 凛として時雨 9mm parabellum bullet 色々系は ストレイテナー ELLEGARDEN ですかね

回答No.2

私もKOKIAさんは大好きですし、お薦めしますが、質問者、回答者共に、利用規約は一通り読みましょうね。 Youtubeの直接リンクなんか無くても、アーティスト名がわかれば自分で探せるでしょ? ご利用の皆様へのお願い http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464f7e861d622ad803e8ab 具体的な個別事例として、以下のような行為も禁止とさせていただきます。 (中略) ■著作権等の侵害に関わる投稿 (中略) 「YouTube」等の動画共有サービスに関して、著作権侵害のおそれが高いと判断される動画のURLを貼るなど、紹介・誘導につながる記述。および、その他著作権等の侵害を助長するおそれが高いと判断される投稿。  ---------------------ここまで引用----------------------- 前置きはこれくらいにして、私の偏った好みから、ある程度マイナー(失礼)でお薦めのアーティストを何組か。 →Pia-no-jaC← ピアノとカホーンの二人組 疾走感がある演奏です。 GONTITI ギターデュオ 癒されます。 上記二組はインスト物 あとは、説明は省略 dorlis Fonogenico Fried Pride JiLL-Decoy Association moumoon Orange Pekoe paris match Rie fu SOFFet 阿部真央 安藤裕子 磯貝サイモン 小谷美紗子 池田綾子 諫山実生 キセル キリンジ クラムボン くるり ケイタク 熊木杏里 高鈴 小島麻由美 スキマスイッチ スネオヘアー たむらぱん つじあやの 多和田えみ 中山うり まきちゃんぐ 松千 モダーン今夜 矢野絢子 矢野真紀 羊毛とおはな (敬称略)

arha_ray
質問者

お礼

利用規約に関して注意していただき、ありがとうございます。また、たくさんのアーティストを紹介していただきありがとうございます。いくつか知らない者がいるので聞かせてもらいます。

• yuri2010
回答No.1

こんばんわ^^ 私はKOKIAというシンガーを愛しています。 彼女をライヴで初めて 知りました。 魂が揺さぶられる感覚と感動を 今でも 鮮明に覚えています。 前奏が 長いですが・・・ゆっくりお楽しみください♪ http://www.youtube.com/watch?v=SQ1EdrPPuSk

arha_ray
質問者

お礼

アーティストの投稿ありがとうございます。