• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フォントの名前が知りたい

InternetExplorerなどでファイルをダウンロードするときに 「実行または保存しますか?」という画面が出たり 「発行元が確認できませんでした」という画面が出たりします。 Win7の画面だと思うのですが、 このフォント名称は何でしょうか? MSゴシックでは無さそうだと思っています。 回答よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数40
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (5195/7238)

>ファイル名ではなく、この画像にあるフォントの名称が知りたいのです。 あ、なるほど、勘違いしました Windowsにプリインストールされているもののはずですのでいくつか試したところ、「MS UI Gothic」であるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!お手数をおかけします! 日本語名は「MS UI Gothic」っぽいですね! 英語の「g」があるファイルを保存するときに gの下がグネってないので、 ファイル名の所は「メイリオ」かもしれません!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

もしかして、ウインドウそのもののフォント名? メイリオ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうです!ウィンドウそのもののフォント名です。 ありがとうございます! ファイル名はメイリオでアンチエリアスかけたら 結構似ました!これかもしれません!

  • 回答No.1
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (5195/7238)

ファイル名からしてこちらの「藍原筆文字楷書」だと思います。 >https://kanataaihara.blogspot.com/2018/05/300.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ファイル名ではなく、この画像にあるフォントの名称が知りたいのです。 画像が撮りたかったので適当なファイルをダウンロードしようと試みた画面をキャプチャしただけです。 ゴシックっぽいのは分かりますが、何でしょう?