• ベストアンサー

Gopro 7の使い方について

あくまでも普通の撮影の場合(仮に誕生日会を撮影するとします) リニア、広角、Super viewとありますが画像が歪まずに普通に撮影できるのはどれですか? また カメラ側の設定で Time warp ビデオ というのが青文字になって洗濯されていますがこれを解除することはできませんでしょうか? また普通に撮影するときはこれがデフォルトなのでしょうか?

noname#252858

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edokkosan
回答No.1

リニア > 広角 > Super view と広角度が進むので文字通り「リニア」(直線)が普通のカメラの「標準レンズ」になるのではないでしょうか。私のは GoPro 8 ですが、リニアで大きな窓がぎりぎりに入るように向けてみると画面の両端がほぼ直線になっています。 またゴープロではそれら特殊効果ボタンのスイッチは青くなければオフで青ければオンです。そのオンオフは指でそのマークをポンと触ると切り替わります。よってその特殊効果が効いていない状態がディフォルトでしょう。

質問者

お礼

なるほどですね。 リニアが一番普通なんですね。 回答ありがとうございました。