• ベストアンサー

Gopro 7の使い方について

あくまでも普通の撮影の場合(仮に誕生日会を撮影するとします) リニア、広角、Super viewとありますが画像が歪まずに普通に撮影できるのはどれですか? また カメラ側の設定で Time warp ビデオ というのが青文字になって洗濯されていますがこれを解除することはできませんでしょうか? また普通に撮影するときはこれがデフォルトなのでしょうか?

noname#252858
noname#252858

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • edokkosan
  • ベストアンサー率39% (87/219)
回答No.1

リニア > 広角 > Super view と広角度が進むので文字通り「リニア」(直線)が普通のカメラの「標準レンズ」になるのではないでしょうか。私のは GoPro 8 ですが、リニアで大きな窓がぎりぎりに入るように向けてみると画面の両端がほぼ直線になっています。 またゴープロではそれら特殊効果ボタンのスイッチは青くなければオフで青ければオンです。そのオンオフは指でそのマークをポンと触ると切り替わります。よってその特殊効果が効いていない状態がディフォルトでしょう。

noname#252858
質問者

お礼

なるほどですね。 リニアが一番普通なんですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ズーム出来る水中カメラ  

    水中撮影のできるカメラを買おうと思います。沢山あるようですが、どれも170度の広角レンズ付きばかりみたい。普通の焦点距離にズーム出来るものはありますか?また、幾つかあればお勧めは?水中および自転車で使いたいです。出来れば自撮りカメラとしても使いたいと欲張ってます。

  • ビデオカメラCX180とTM45で迷ってます。

     初めてビデオカメラを購入します。  色々調べると、ソニーのCX180とパナのTM45が、初心者に使いやすそうだし 軽さもズームも値段も大体一緒ぐらい(?)なので迷ってます。  友人に相談したら、「フラッシュがあるほうがいいよ」と言われたんですが、 CX180の方はフラッシュついてないんですよね・・・ 個人的な意見でもいいので、フラッシュって重要だと思いますか?  用途は主に子供の撮影です。部屋での撮影、運動会やお遊戯会、お誕生日など・・・  あと、どこかの記事で、TM45は動画の暗所撮影に弱いとあったのですがそうなんでしょうか? それなら、あまり静止画を撮らないなら、暗所撮影につよいCX180にしといた方がいいのかな・・  広角のことでも迷っているんですが、室内撮影ではやはり広角が広い方がいいんですよね? TM85なら45よりは広角だしフラッシュついてるしいっっそのことTM85とかにしたほうが 無難なのかな・・とも思ったりしますが、2万くらい高いので、悩みます。

  • 広角レンズのデジカメはありませんか

    私は建造物をデジカメで頻繁に撮影したいと考えています。ところが普通のデジカメは標準レンズ程度が一般的で全体を思うようにとれません。レンズの交換をしないタイプで広角傾向(はっきりと何ミリとは言えませんが)のカメラはありますでしょうか。条件ですが、主用途はホームページ掲載用写真を撮りたいので高画質は望みません。持ち歩きが多いため、一眼レフのようなレンズ交換タイプは避けたいと思います。メーカーは問いません。 そういうボディが無い場合は、カメラのレンズの前にレンズをかぶせて広角にできるタイプがあれば、それでも結構です。よろしくお願いいたします。よろしくお願いいたします。

  • デジタルカメラ 何を買ったら良いか アドバイスください

    デジタルカメラを購入したいのですが、知識が無い為、何の機種を購入したら良いか悩んでいます。 用途は、アフリカのサバンナの風景と動物の撮影です。 風景は広く、動物はズームで撮りたいので、 いろいろ調べた所、広角でズームの機能があったら良いなあと思いました。 しかし、普通のデジタルカメラでも広角&ズームの機能があり、一眼レフのデジタルカメラとの違いがよく分かりません。。 また、写真は初心者なので、手ぶれ補正機能は必ずあった方が良いのでしょうか?一眼レフのデジタルカメラには機能の付いていない物も多いようですが?? これぞ!というお薦めの機種や交換レンズを教えてください。 また、デジタルカメラと一眼レフデジタルカメラの違いも教えていただけると嬉しいです。 本当に無知でお恥ずかしいですが、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 広角、暗所に強い中古のコンデジ

    今まで使っていたお古のSANYO DSC-MZ3 が壊れて、 使えなくなったため、新しくコンデジを買おうと検討しています。 予算は一万円くらい。 撮影対象は家の中で猫をとったり、夜景をとったり。 たまには外で温室を撮影したりできればいいなと思っています。 重要しているポイントは、一つは広角であること。 これはSANYOのお古の時代からずっと、広角で撮れたらいいのに…と思っていたため。 それから、暗い夜間の室内などでも猫を撮りますので、 暗所に強いこと。 そして予算はそんなに出せないため、一万円くらいであること。 なお、以上の予算と機能の塩梅は、 私が何の知識もないため、妥当ではないかもしれないので、 そういったご指摘を受けたらもっと高く設定するかもしれません。 でも、普通に(でも、MZ3は面白い機能がいっぱいあったので、「普通に」と言っても、それはないことにして…)誰でも簡単に操作できる、プリントした時にA4サイズくらいだったら大丈夫なカメラであればOKです。 本当に知識がないためざっくりとした内容かもしれませんが、 どうぞよろしくお願いします。

  • 住宅撮影(室内)します。色温度はどうすれば?

    住宅の映像(室内)を撮影する予定ですが私は素人です。カメラに色温度を合わせる機能がありますが、太陽光と室内の明かりのミックスはどうやって撮影するのでしょうか。普通に撮影すると外からの光は青、室内は赤っぽい色になると思います。室内のライトに何かフィルターをかけるのでしょうか?プロはどうやって撮影しますか?動画撮影に詳しい方教えて下さい。

  • 一眼レフのサブになるコンパクトカメラを捜しています

    デジタル一眼レフのサブになるコンパクトカメラを探しています。 スナップ撮影がメインです。手ブレ補正や1000万画素CCDなどはとくに条件にしておりません。が、搭載されていて不都合がなければ当たり前ですがよいです。 候補としては、自分の中ではGR DIGITAL・FinePix F30があります。GR-Dは高性能な28mm広角レンズに魅力を感じております。F30は富士フィルム独自のスーパーCCDハニカムを搭載しているので候補としています。 よろしくお願いします。

  • ファイナライズしたけど見られない

    ソニー dcr-dvd201という古いビデオカメラで撮影したdvdをファイナライズしたけど普通のdvdプレイヤーでは見られません。同時にファイナライズした他のdvdは見られましたが10本に2本は見られませんでした ビデオカメラ本体では見られます。 ファイナライズしてないのかな?と思いまたファイナライズしようとしたらファイナライズ済ですと表示されます。 ファイナライズ中に特に振動は与えていません。 ファイナライズ解除もできません どうしても普通のdvdプレイヤーでみたいです どうやれはよろしいですか?

  • XPERIA10 ⅢかAQUOSsense6か。

    長細い形が嫌なのでAQUOSsense6を購入しましたがSIMを受け取りに行ったmineoショップで待ち時間に端末を見ていてXPERIAの方が実物に近い、明るい撮影でAQUOSの方は少し暗い感じでした。 購入したAQUOSを持って再度XPERIAの端末と比較しましたが大きさはほぼ変わらない。幅が少しだけXPERIAが細いですが多少のレベル。 長さもほとんど変わりませんでした。 が、chromeやGoogleを開くと画面がAQUOSよりかなり細くて5ミリ以上細くて細長い表示になりました。 画面の長さはAQUOSの方が長いですがXPERIAは細長い。 カメラ機能はやはりXPERIAの方がよく超広角はさらにXPERIAの方がよかったです。 AQUOS端末で青色のポスターを撮影したら青の色が暗い色で撮影されました。 海の写真も撮りたいので青の色は結構重要です。 今使っている端末はXPERIA XZ1で撮影の感じはXPERIAの方がいいのですが画面が細長いのがかなり気になります。 youtubeも両方の端末で同時に見てみましたがXPERIAはやはり横幅が細長い画面でした。 youtubeは4Kの動画を見ましたがAQUOSの方がいいように思いました。 幅が狭いので小さく見えたのもあります。 AQUOS端末を売ってXPERIAを購入し直すかかなり悩んでいます。 ちなみにXPERIAはキャリア以外の海外版を購入予定です。 カメラ機能はXPERIAがいいですが画面が細長いのがちょっとです。

  • FinePix F480 最高画質で撮影するには

    FinePix F480を使用しています。 実は明日仕事で美容院へ行き、外観やスタッフの顔を撮影するという 仕事が入りました。 プロのカメラマンのような技術を要求されているわけではなく、 このカメラでOKで、試し撮りの写真で合格ももらったので カメラの性能や私の腕はとりあえずクリアなのですが、 撮影上の注意として「撮影モードはスーパーファインで」 と言われています。 それから「解像度は72に変更」と指定があります。 解像度に関しては「解像度変更君」というフリーソフトで とりあえず私がこのカメラで以前撮影した写真で 変更してみたのですが、変更することなく「72」になっていました。 ちなみに「一般的な撮影に適したモード」という所に 合わせて撮りました。 このモードで普通に撮って解像度72ですので このモードで撮影をしておけば「スーパーファイン」扱いになるのでしょうか? 明日の初仕事に向けてなんだかとても不安になり、 質問させて頂きました(><”) 素人なので説明もうまく出来ず申しわけありません。 要はこのFinePix F480で一番綺麗に撮影できるモードを 教えて頂ければ・・・と思います。 よろしくお願いいたします。