• ベストアンサー

福岡市内=Edyカードの普及具合=

来月、福岡に遊びに行く事になりました。 旅行中まとまった現金を持ち歩くのも嫌なので、Edyカードを利用したいのですが、キャナルシティ及び、中洲方面でこのカードを使える処は多いのでしょうか? 御存知の方、お願いします。

• NES
  • お礼率71% (59/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。  Edyカードは、全国的にも「やっと」普及し始めたくらい、というのが現状です。  調べてみましたが、キャナルシティに入っている店舗の殆どが、Edy未加盟店です。中州も然りです。  残念ですが、ご期待されていたほどEdyカードは使えませんので、現金でお支払いするしかないですね・・・  ただ、キャナルシティの近くにローソンがありますので、ATMは使えます。  以上、ご参考になれば幸いです。 #Edyカードの加盟店URLを添付します。キャナルシティ・中州はいずれも「博多区」、天神は「中央区」になります。

参考URL:
http://www.edy.jp/search/shop/area/area-40.html
NES
質問者

お礼

初めまして。わざわざ調べて頂いたようで恐縮です。 どうやら天神地下街の普及率が高そうですね。地下街も見て回るつもりなので、そちらで使用します。 Edyカードは使ってみたらなかなか便利なのに、加盟店が少ないのがネックですね。これからより一層普及してくれれば良いのですが・・・ 本当に有り難う御座いました。