ユーザー証明書を使ったWifi接続ができない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • chromebookを購入したが、ユーザー証明書を使用したWifi接続ができない
  • 認証局の証明書のインポートとユーザーの証明書のインポートにも問題なし
  • 新しいWifi接続設定でユーザー証明書を選択できない
回答を見る
  • ベストアンサー

ユーザー証明書

chromebookを購入したのですが、証明書をつかってのWifi接続がうまくいきません。 認証局の証明書のインポート、ユーザーの証明書のインポートしてバインドは実行したのですが、新規でwifi接続設定を作ろうとすると、ユーザー証明書の方だけ、選択することが出来ませんでした。 どなたか解決方法をご存じでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.1

接続先の機器はどちらの物でしょうか? ユーザー証明書の登録は正常に行われていますか? こちらのURLを参考に確認してみてください。 https://www.infraexpert.com/study/sslserver3.html

kapi601204
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「このデバイスの他のユーザーにこのネットワークの使用を許可する」のチェックを外すと、バインドしたユーザー証明書が活性化され、接続出来ました。 ユーザー証明書のインポートとバインドって、ユーザーごとに毎回必要なんですかね? 複数ユーザーを登録するので、コンピュータ認証したいのですが。。。

その他の回答 (1)

• jj-grapa
回答No.2
kapi601204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頂いたURLはすべて確認しておりました。 「このデバイスの他のユーザーにこのネットワークの使用を許可する」にチェックを外すと、バインドしたユーザー証明書が活性化され、接続出来ました。 ただ、他のユーザーでも許可したいので、他の方法を探さないといけないです。