• ベストアンサー
  • 困ってます

マイナポイント申込後

【申込状況照会/申込済】 となっています。 本日申し込んだのですが、 もう電子マネーにチャージしてカウントされますか? それとも何日後からの利用分、などの取り決めがあるのでしょうか。 公式サイトや検索では事前の予約についてしか見つけられませんでした。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私は市役所でやってもらいました。10分もかかりませんでした。 登録したらすぐに使えるといわれ、その日すぐにチャージしました。 令和2年9月から令和3年3月の期間(マイナポイント上限5,000円分) 月末締めで、その月チャージした、または買い物をした金額の25%が翌月にマイナポイントとしてもらえます。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! すぐ使えると伺って安心しました。 今日チャージしようと思います。 助かりました❀(*´◡`*)❀