• ベストアンサー
  • 困ってます

マイナポイント申込後

【申込状況照会/申込済】 となっています。 本日申し込んだのですが、 もう電子マネーにチャージしてカウントされますか? それとも何日後からの利用分、などの取り決めがあるのでしょうか。 公式サイトや検索では事前の予約についてしか見つけられませんでした。 どうぞ宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数68
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私は市役所でやってもらいました。10分もかかりませんでした。 登録したらすぐに使えるといわれ、その日すぐにチャージしました。 令和2年9月から令和3年3月の期間(マイナポイント上限5,000円分) 月末締めで、その月チャージした、または買い物をした金額の25%が翌月にマイナポイントとしてもらえます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! すぐ使えると伺って安心しました。 今日チャージしようと思います。 助かりました❀(*´◡`*)❀

関連するQ&A

  • クレジットカードのCIC 申込情報ついて

    初めてCIC個人情報機関を参照したところ、申込情報に同じクレジットカード会社名で2回、記録されていました。(そのクレジットカード会社のカードは1枚しか申し込みしていません) 教えて頂きたいのは以下の2点です。 (1)2回目の申込情報が記録された理由 (2)2回目の申込情報も直近半年間の申込件数としてカウントされ他社の審査に影響するのか(多重申込) 以下に詳細を書きますと このクレジットカード会社は毎月15日締めで、私の利用限度額は70万でした。 1月初めに申込→CICの申込情報に記録(1回目) 1月15日まではカードの利用なし 2月初めに旅行費用として50万利用→カードの利用日と同日にCICの申込情報に記録(2回目) 1回目の2回目の申込情報の内容は、照会日時が、違うだけで、他は全て同じ記載でした。 カードを作って間もない時期に高額の利用をしたため、カード会社がCICを照会したのでは、思いましたが、それならばCICの利用記録に記載されると思うので、なぜ申込情報なのか分かりません。 ここ半年で利用目的別に4枚のクレジットカードを作ってしまったため、この同一会社の2件目を含めると5件もの申込情報になっていました。仕事での出張費用として、カード作る予定だったのですが、古い記録が随時消えていくまで、待った方が良いのか迷っています。 上記の2点について、よろしくお願いします。

  • 申込金の払い戻しについて教えて下さい

    JALの海外ツアーに申し込もう(オンライン予約)と思い、 旅行条件書を確認した所、気になる記述があったので質問させて頂きます。 これはJALだけではなく他の旅行代理店の条件書にも書いてあるので 一般的な事だと思うのですが、 ・第○項に定めた旅行契約成立前に、お客様がお申込みを  撤回されたときは、お預かりしている申込金を全額払戻します。 と書いてあり、上記旅行契約成立とは ・電話またはご来店による事前のお申込みまたは予約が一切なく、  ファクシミリ、インターネット、電子メールその他の通信手段にて  お申込みまたは予約がなされた場合は以下の時点で成立します。   ・事前に申込金のお支払いがないときは、当社らが申込金を    受理した後に当社らが承諾した旨の通知を発した時 が旅行契約成立時点だと書いてありました。 もし申込金を支払った場合「申込金を受理した後に当社らが 承諾した旨の通知を発した時」以降だと申込金は払い戻されない、 という事なのでしょうか? あくまでもキャンセル料発生日以前の話でお願い致します。

  • Edyで何かを購入すると得られる特典・ポイントについて

    はじめまして。 もう何年もEdyを利用しているのですが、 チャージにはクレジットからチャージしているので、 そのクレジットカードのポイントが貯まっているのは分かっております。 そこで質問なのですが、もしかして、このEdyにチャージした電子マネーを使うことによって、さらに得られる特典やポイントが存在するのでしょうか? 恐らく今まででチャージした額が総額100万円をゆうに超えていると思うので、もしEdyで支払いすることで貯まるポイントがあるならもったいないと思い質問致しました。 もしあるならば、お薦めのものってありますでしょうか? チャージするクレジットカードを変更しない方法が希望です。(よく使う航空会社のマイルが貯まるので。) また、ポイントは貯まらないけど、●月●日~△月△日までに○○円分のEdyを使用すると何かが当たるというようなキャンペーンがまとめられている便利なサイト等も知りたいです。 ご存知の方いましたら宜しくお願い致します。

  • 住宅ローン申込のタイミング

    新築を考えているのですが、経験のある方からご教授いただければ幸いです。 住宅ローンを多くの方が申込をされると思うのですが、相談に行くタイミングはいつの時点なのでしょうか? 新築を考え出したとき? 業者を選定する前? 業者をを選定したとき? それ以降? いつのタイミングで行けばよいのかわかりません。 実際に相談に行かれた時期といつにいくべきかを教えてください。 また、事前に相談予約や資料請求などされましたか? たくさん質問をして申し訳ありませんが、ご教授お願いします。

  • 国内パックツアーの予約について教えて下さい

    年末から年始にかけての国内旅行のパックツアーについて教えて下さい。 色々ありまして、下記のように2社で予約しています。 【A社】 ・行きの飛行機(JAL)予約済 ・ホテル予約済 ・オプションはキャンセル待ち ・帰りの飛行機は、乗継便は予約済。直行便はキャンセル待ち。 (乗継便にすると、一人2万円の追加料金がかかる) ・同じ条件だと(直行便同士の比較など)、総額が安い ・申込金支払い済 ・いつも利用している 【B社】 ・行きの飛行機(JAL)予約済(A社で予約しているのと同じ便) ・ホテル予約済(A社で予約しているのとは、別のホテル) ・オプション予約済 ・帰りの飛行機は、A社同様だったが、昨日直行便が取れたと連絡あり。 ・同じ条件だと(直行便同士の比較など)、総額が高い ・申込金はまだ支払ってない 現在、このような状況です。 本当は、どちらも直行便は取れないだろうと見越して、 総額も安く、申込金を支払っているA社にしようと思っていたのですが、 思いがけず、簡単にB社の直行便が取れたので、どちらの旅行会社にしようか迷っています。 A社の直行便が取れれば一番いいのですが、これも予測がつきません。 ここでお聞きしたいのですが、B社も申込金を支払って、 あと少しこのまま様子をみるというのはやっぱりまずいんでしょうか? (行きの飛行機が同じ便ですし…) 各旅行会社で座席を確保していると聞きましたが、違う旅行会社で予約していても、 航空会社では同一人物と分かってしまうんでしょうか? 問題があるようならば、やっぱり今の時点でB社に決めて、 A社はキャンセルした方がいいでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 愛知万博、事前予約したらそのままは入れるの?

    なんとかトヨタと日立を事前予約することが出来ましたが、当日は入場券だけで事前予約を照会するのですか? 回答のほどよろしくお願い致します。

  • 賢いポイントのため方 合ってますか?

    電子マネーとやらを 今度初めて使おうと思います。そこでシュミレーションをしてみたのですが 頭が悪いせいか 何のカードにどのポイントが溜まるかわからなくなってきましたので、採点をお願いしたいです。もっと良い方法や、今のままでのデメリットがあれば教えて下さい。 ライフスタイルは ●1ヶ月 1万弱の定期券 ●ほぼ毎日コンビニでお昼ご飯 ●電機屋やファッションビル利用は月ごとで変わる 先日ビックカメラviewsuicaカードを申し込みました。これを使ってクレジット機能なしのsuica定期を購入→(viewポイント加算、ビックポイント加算) ライフカードを使って、おさいふ携帯にEdyをチャージし、JR以外の買い物をEdyで購入→(ライフカードポイント加算、Edyポイント加算) 一番心配なのはおさいふ携帯のパケット料金と、 ビックカメラカードと、suica定期の両方にチャージしておくと 改札を通るとき等に両方反応してしまうんじゃないかと言う事です。 長くなってしまいすみませんが よろしくおねがいします。

  • 交通電子マネーの比較

    今日から全国で交通電子マネーが相互利用可能となりました。 そこでこれから利用するならどこのカードが良いでしょうか。 条件は全国で利用する場合でかつ現金チャージを行わないでお願いします。 また交通以外でもショッピングモ行うとします。

  • デルタ航空マイレージ特典旅行申込での疑問です。よろしくお願いいたします

    デルタ航空マイレージ特典旅行申込での疑問です。よろしくお願いいたします。 特典旅行のチケットをとろうと検索しています。ある日程で空きを見てみると、1人の場合は、LOWという表示で、一番少ないマイレージで予約できることになっていますが、2人にすると、中や高という表示になり、最低マイレージでは予約できなくなってしまいます。前はこんな事はなかったのですが。。。。 1人ずつ予約すればいいのでしようか? 詳しい方いらっしやいませんでしょうか????

  • キャンセル料について

    他の掲示板でも書き込みしたんですがこちらの方がもしかしたらお返事が早いかなと思い、投稿させていただきます。 あるツアーに申込しました。 30日前までの予約で代金が4000円引になるもので、 申込日時点ではまだ30日前でした。 このツアーには15000円プラスすれば、 飛行機のゆったりしたシートに座ることができるのですが、 お願いするととそれはこのツアーで申込してから ゆったりシートの空きを探すらしく、申込時点では なぜか照会できませんでした。 申込日は6日(土)、早割りの4000円引可能最終日は10日(水)です。 もし10日以降にゆったりシートが取れないことがわかり、 私がその旅行をキャンセルすると出発日より30日以内の時期になっているので、キャンセル料が発生すると言われました。 それは何となく理解できます。  が、 もし確保できた連絡が10日を過ぎ、 私がそれで申込するとそこで申込完了になるのか早割り対象外といわれました。 (申込用紙にもメモ書き有) 一方は出発30日以内になるから(予約完了なの?)キャンセル料発生、 一方は予約完了になっていないから割引対象外、というのは矛盾していないでしょうか? シートの確保がその場でできなかったのは照会先が土曜日で休み だったからかと勝手に思っているんですか、どうなのでしょうか? 昨日(月曜日)はまだお返事をもらっていません。 土日が休みだから照会できないという理由であるなら、月曜には返事が もらえると思っていたのですが、日がかかるものでしょうか? 土曜日に問合せてくれた結果は照会先から旅行会社へ連絡が行くのでしょうか? それとも改めて照会できる時に旅行会社から問合せし直しなんですかね・・? ちなみに申し込み金30000円支払い済みです。 それなら確保の結果が10日過ぎてても早割り対象になると思うんですけどねー・・・。