ワキガの対策商品について

このQ&Aのポイント
  • ワキガに悩む私が手術を考えずにデオドラントを試した結果
  • 世界にまだ知られていないデオドラントとは?実際に効果を実感
  • 新たなワキガ対策商品を探しています。おすすめがあれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ワキガの対策商品について

私はワキガです。 手術も考えましたが怖くてできませんでした。 色々とデオドラントを使いまくって、お金も時間も掛けましたが世界にはまだまだ知らないデオドラントがあるかもしれません。 下記URLを参考に使ってみたデオドラントが一覧になってます。 https://wakiase-nayami.com/realized-the-effect/ 他にもデオドラントがあれば是非教えて欲しいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1989/6588)
回答No.2

エイトフォーでごまかすことはできますが、周りの人はデオドラントというだけですでに悟っています。 やっぱり手術ですよ! 永久脱毛と同じ。一生の宝物を買ったと思えば安いものです。

yanacosme
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり手術が最終的な根治法だとはわかっていますが…。 制汗剤などで対策ができればと願っておりました。

回答No.1

私の妹は祖母からの隔世遺伝でワキガなんですよ。 高一の時に一度手術をしましたが、先生が まだ成長期なあるから高校三年生の時にもう一度手術をした方が良いとアドバイスを頂き、その通りにしましたら今ではワキガも治って臭い匂いからも解放されましたよ。 手術をする前は本当に臭くていろんな消臭系のスプレーやデオドラントを試しましたが無理でした。 質問者様も一度相談だけでもされた方がお金の無駄にはならないと思いますよ。 デオドラントだけでは完治することは無いですからね。

yanacosme
質問者

お礼

ありがとうござます。 診察や診断にはいったことはありません。 手術も調べたりはしてますが…それまでです。 この悩みから解放されるなら診察を受けてみようかと思います。

関連するQ&A

  • ワキガで悩んでいます。

    私は20代の女です。 家族全員耳垢が湿っています。 白い服が黄ばんだことはありませんが、ワキガだと思います。 他人に面と向かって指摘されたことは今のところ無いのですが、 すれ違ったとき「臭い」と言われている気がしたり、陰口を言われている気がしたり‥ 会社でワキガの話題が出たときは「それって私のことかも!?」と、 常に周囲の反応を気にしてしまいます。 無香料のデオドラントで出来るだけのケアはしていますが、 臭っている気がするのでお金が貯まり次第手術を考えています。 スポーツなどで大汗をかいたときは臭くないのですが、緊張した空間に居たり、 ポリエステル100%の服を着ると特に臭います。 綿100%の服では臭いません。(自己判断なので怪しいですが) 学生時代重度のワキガのクラスメイトが居ましたが、 私の場合、その子の独特な臭いとはまた違った異臭で、 きっと周りの人にも迷惑をかけていると思います。 この悩みは手術で解消出来るでしょうか? そして手術までの徹底的なデオドラント対策を教えて下さい。

  • わきが…

    私は学生です。最近わきががはんぱなくなってきました。前自分でも臭いとわかって親に相談して皮膚科に行きました。そして薬を貰って毎日付けてるけど前と全くかわってません。お父さんが腋臭だったとお母さんから聞きました。50%の確率で遺伝するらしいので、たぶん私は父の遺伝したんだと思います。私が腋臭に気にするようになってから学校でも腋臭ネタが増えました。私は腋臭のせいでいじめられています。臭い。と言われ…こんなことは友達になんて相談できず、親に相談しました。でも"あんたのことぢゃないかもしれないでしょ"と軽く流されました。辛すぎて学校にもいきたくありません。 腋臭は手術しないと治らないんでしょうか。まだ私は学生なので手術できるお金もなく、そんな時間さえありません。でも腋臭のままは絶対いやでし。日々の生活の中でできることはないのでしょうか。

  • 娘が「ワキガ」のようなのですが・・・・。

    小5の女の子なのです。 胸が膨らみ始め、女性らしい体つきになりつつある時期をむかえましたが、それに伴い最近体臭が気になります。 どうやら「ワキガ」のようなのです。 小学生なので、お友達に指摘されてはかわいそうだと気になり、「ワキガ」用のデオドラントスプレーなどを使っているのですが、 なんといっても小学生なもので、この時期学校でいやおうなく大量の汗をかいて帰ってきます。 朝つけていったスプレーの威力ははかなく消え・・・といったカンジです。 将来的には手術をうけることも必要かと考えておりますが、何歳くらいから受けられるものなのでしょうか? 何科のお医者様へ行ったらよいのでしょうか? やはり「美容外科」へいくのが妥当なのでしょうか? 今の段階ではどのようなケアが考えられますか? よろしくお願い致します。

  • ワキガの相談に乗ってください。

    見ていただきありがとうございます。 先に言っておきますが、馬鹿にするような発言、からかうような発言をする人はここから先見ないでください。 もううんざりですから。 今私はとてもワキガに悩んでいます。 私は19歳男大学生です。 親がワキガで兄弟もワキガだったので、うすうす自分がワキガだと気づていました。 最近接客業(カラオケ)でバイトし始めたのですが、部屋まで案内した客に「ワキガっすね」と軽く言われ、やっぱりワキガなんだと完璧に気付きました。 その時は相当ショックを受け殴ってやろうかと思いましたが、流しました。 そこでバイト先の人、お客にも迷惑をかけていると思い、ギャツビーのロールオンタイプの制汗剤(http://www.gatsby.jp/products/catalogue/bodycare/ds_rollon.html)を買いました。 出勤する時、大学に行く時はつけていくようにはしていたのですが、今日お客にうまく話に「お好み焼きくさい」だの「ちゃんと部屋スプレーしとけよな」とか遠まわしに私のワキガのことを言われました。 なんかもう体が耐えられなくどころか、このままいくと精神がやられてしまいそうです。 今ですらもう部屋まで案内したくないし、ドリンク運びもやりたくない状態です。 バイト自体は楽しいのにワキガさえなければとどれだけ恨んだか分かりません。 でも一生ワキガと付き合っていくしか道はありません。 最悪手術も考えていますが、そんな時間もないし、お金が十分あるような裕福な育ちでもないですし、奨学金を借りて大学に行っています。 どうにかして匂いを抑えたいです。 でも矛盾してるかもしれませんがお金はかけたくないです。 ワキガである人、お医者さん誰でもかまいません。 効果がある匂いを抑える方法、薬品、デオドラントを知っている人、実際に使っている人、体験談を交えてアドバイスくれるとありがたいです。協力よろしくお願いします。 最後まで見てくれた方々ありがとうございました。 最後にワキガは自分自身がなりたくてなってるわけではないんです。 これは完全に障害なんです。 それを分かってもらえる人が増えればありがたいです。

  • どうして(彼女は)わきがになってしまったんだろう

    私は30代前半の男です。彼女は20代中盤の子です。 最近付き合い始めた彼女がわきがでした。まだ付き合ったばかりなのに四六時中そのことを考えて非常に悩んでいます。 飲み会で知り合ったその子と二人で何回かご飯に行き、もう告白をしても大丈夫だろうという、とあるドライブデート中に、彼女が「私は耳垢が湿っている。お母さんにはそこまで臭いはきつくないけど、あなたが手術を受けたいのなら、受けさせてあげるよ、と言われてる」と言ってきました。 正直、それまでのデートで真横に座っていても一切何も感じなかったので、非常にその発言に驚きました。元々私はわきがの臭いが本当に苦手で、結構わきがの人を見下していました。 ちなみに私は非常に嗅覚が良く敏感で、くさい臭いとかを嗅ぐと吐き気をもよおして吐くこともあります。(掃除をされてない公衆便所に入ったときとか) 彼女のその発言を受けて困惑しましたが、それでも彼女を好きな気持ちは変わらず、告白して付き合いました。 そしてその後、体の関係にも至りました。 その時確かにそれまで気づかなったわきがも確実に感じました。救いはそこまでわきがが重度ではなくて、裸で抱き合うぐらい近づいたりしなければ何も臭いません。 だけど一番悲しかったのは乳首を舐めた時、非常に嫌な味がして、悪いけどえづいてしまいました。何とかバレないようにえづきましたが。 まだ脇の臭いをちゃんとは嗅いでませんが、もし脇を何も治療等をしてなかったとしても、ちゃんと臭いよと伝えて、一緒に治療をして行こうと言いたいです。なんなら資金援助もするつもりです。それでもチチガ、スソガに関しては治療をすることは難しいのかもしれません。 乳首や下の方を舐めることができないのは本当につらいです。私にとってセックスにおいてそこらを舐めないのは、セックスではないとも思っております。(我慢して舐めろというのはナシで) そこで、 (1)わきがを病院等で確実に治療したことある人(その方法やその効果など) (2)パートナーや家族がわきがで治療を受けてちゃんと治った人 (3)パートナーのチチガ、スソワキガを、セックスではこういう風に克服したよ という話などなんでも聞いてみたいです。 デオドラントやクリームでどうのこうのという意見は、根本的解決にならないので、大丈夫です。 今はまだ彼女のことが好きなのでちゃんと治療をしてほしいと伝えて、一緒に頑張っていきたいと思っております。 どうかどうか宜しくお願い致します。

  • 女でワキガ…死にたい(´;ω;`)

    こんにちは。 当方、ワキガ持ちの女です。 今、たまたまワキガについての話を 耳にしてしまい、落ち込んでいます…。 ワキガって嫌ですよね…。 私は父親がワキガ持ちでどうやら 遺伝してしまったようです;; 自分の脇の臭いに疑問を持ち始めたのは 中学生にあがった頃からでした。 脇に汗をかいていたので、何気なく 手で脇の汗を拭ってみて初めて 自分の脇が何とも言えない 臭いがしているのに気が付きました。 なんていうか…例えるならば コーンポタージュのような もっさりした臭いです…。 そしてそれから体育着の脇の部分が 黄色く変色しているのに気付き、 耳垢も湿っているという事から 自分も父と同じワキガ体質だと 確信しました。 今は毎日お風呂上がりにデオドラントの ローボール?を脇に塗るのはかかしていません。 今の季節が冬というおかげもあってか 臭いは全く無い…と思うのですが 問題は夏です。 夏はやはりじっとしてても汗かきますし 汗をかくとやはり臭いが気になります… 汗をかいた脇を触ると、ほのかに香るのが嫌で嫌で仕方ありません。;; 「もしかして私、臭っているんじゃないか」と思うと心配で制汗スプレーを 使わずにはいられません。 体育の後なんかもっと念入りになります 女なのに汗っかきでワキガ… 最低じゃないですか?;; 今年もまた憂鬱な夏がやってきます。 私と同じ、ワキガで悩んでる方、 ワキガ用の何か良いアイテムはありませんか? 何でも良いです。 あ、因みに手術はお金がかかるのと、 まだ学生なので出来ません。; 市販で買えて、効果のある物でお願いします。m(_ _)m 肌が少し弱い方なので、出来れば刺激の少ない物が良いです。^^; 我が儘言ってスミマセン。 お願いします…。

  • 彼女が本当はわきがだったら

    わたしはわきがでした。 小中高と自覚があり、毎日神経質にデオドラントをして過ごしてきましたが それでもだめでした。 目立つグループから目をつけられやすい性格もあり、 一緒にいてくれた友達はいましたが、中高といじめられて過ごしました。 高校を卒業した年に手術を受けました。 親の了承を得るのに何年もかかりましたが、毎日つらいこと、 いじめをうけていたことを訴えようやく手術することを許してもらえました。 失敗したくなかったので、美容外科の30万の手術を受けました。 術語は痛くて辛かったです。傷跡も両脇残りました。 そして社会人になって数年たった今、お付き合いをしている男性ができました。 手術をしたことは知りません。 わたしなんかが異性と付き合うなんてとずっと思っていましたが、 この先ずっと一緒にいたいと思う男性です。 ですが、手術をしたことはいずれうちあけなけらばならないと思っています。 こうして秘密にしている今も、彼のことを騙しているような罪悪感が強くて、 楽しくて幸せな時間も、どこか辛いです。 もしこのまま結婚することになり、結婚後に彼が知ってしまい、 後悔させるようなことにはしたくありません…。 子供にも遺伝してしまうかも知れません。 わたしはそれが怖くて子供は考えていませんが、彼は欲しいそうで… 将来ほしいと言われると、そうだねと返してしまいます。 前に体臭の話になったとき、もしわたしがそうだったらどうする?と聞きました。 彼は「どうだろう…。でも自分からそんなにおいがしてるって知ったらショックだよな…。 …ねぇこの話しなきゃだめ?」といった返事でした。 以前手術のことを打ち明けようとして、やっぱりこれ以上は言えないと泣きながら 電話してしまったこともあります。 質問に戻ります。長くなってすみません。 彼女にわきがの手術跡があったら、というより、 彼女が本当はわきが体質だったらこの先はどう思いますか? 簡単には受け入れてもられるものではないのは分かっていますが… また、同じような状況の方からご回答いただければ嬉しいです。

  • わきがの彼女のことを考えまくっています。

    私は30代前半の男です。彼女は20代中盤の子です。 最近できた彼女がわきがでした。まだ付き合ったばっかりなのに四六時中そのことばかり考えて非常に悩んでいます。 飲み会で知り合ったその子と二人で何回かご飯に行き、もう告白をしても大丈夫だろうというとあるドライブデート中に、彼女が「私は耳垢が湿っている。お母さんにはそこまで臭いはきつくないけど、あなたが手術を受けたいのなら、受けさせてあげるよ、と言われてる」と言ってきました。 正直、それまでのデートで真横に座っていても一切何も感じなかったので、非常にその発言に驚きました。元々私はわきがの臭いが本当に苦手で、結構わきがの人を悪く言ってしまっていました。 ちなみに私は非常に嗅覚が良く敏感で、くさい臭いとかを嗅ぐと吐き気をもよおして吐くこともあります。(掃除をされてない公衆便所に入ったときとか) その発言を受けてどうしようかと思いましたが、それでも彼女を好きな気持ちは変わらず、告白して付き合いました。 そしてその後、体の関係にも至りました。 その時確かにそれまで気づかなったわきがも確実に感じました。救いはそこまでわきがが重度ではなくて、裸で抱き合うぐらい近づいたりしなければ何も臭いません。 ただ乳首を舐めた時、非常に嫌な味がして、悪いけどえづいてしまいました。何とかバレないようにえづきましたが。もうあまり舐めたくないような味でした。 まだ脇の臭いをちゃんとは嗅いでませんが、もし脇を何も治療等をしてなかったとしても、ちゃんと臭いよと伝えて、一緒に治療をして行こうと伝える気です。なんなら資金援助もするつもりです。 ただ悲しいのが、チチガ、スソガに関しては治療をすることは難しいのかもしれません。 乳首や下の方を舐めることができないのは本当につらいです。私にとってセックスにおいてそこらを舐めないのは、セックスではないとも思っております。(我慢して舐めろというのはナシで) そこで、 (1)わきがを病院等で確実に治療したことある人やその周りの人のお話(特にがっつり切り開いてアポクリン腺を取り出す以外の治療をした人で、その効果など) (2)パートナーのチチガ、スソワキガを、セックスではこういう風に克服したよ という話などなんでも聞いてみたいです。 デオドラントやクリームでどうのこうのという意見は、根本的解決にならないので、大丈夫です。 今はまだ彼女のことが好きなのでちゃんと治療をしてほしいと伝えて、一緒に頑張っていきたいと思っております。 どうかどうかアドバイス等なんでも宜しくお願い致します。

  • ワキガの手術をしたいのですが・・・

    ワキガの手術を考えています。 色々なサイトで勉強したところ、 保険が効くところと効かない所がありました。 ただ、保険が効くところで手術した友人に聞くと、安い分かなりの痛みと傷を覚悟しないといけない様なことを聞きました。 希望としては、痛みがなく、後も残らず、通院もない方法で臭いを完全に除去出来るという下記の様な所で手術を行いたいのですが、初診料(5000円)含め、総額50万ほどかかる様です。 http://www.tadashii-wakiga.com/pc/treat/tr_top.html これは価格としては妥当なのでしょうか? もっと安いところはありましたが、術中、術後の痛みもなく、完全除去の病院はサイト上ではここくらいしかない様な感じがしたので、この価格はしょうがないのでしょうか。 会社があるので、痛みや入院で休む事は不可能ですが、病気は治したいです。 しかしお金が有り余っているわけではないです。 痛み無く完治する病院についてほかにお勧め医院やご意見等ありましたらお願いします。

  • わきがとして、これからの人生について。

    質問します。 18歳、男です。 自分がワキガと知ったのは小学5年生の時でした。 その頃、僕と母は仲が悪くて(現在進行形)いつも口喧嘩をしていました。 ある日の事で、外出先からの帰りに車内で母からワキガだと言われ、そこで初めて自分がワキガだと知りました。 僕がワキガなのは確かだと思います。 知っている限り、祖母と母と叔母がワキガでした。 祖母と叔母は8&4を使っていて、母は昔に手術しています。 他にもネットに載っていたワキガ診断の項目にほとんど当てはまりましたし、僕の周りに来た人は鼻を啜ったり、臭いと口にします。 父親からはロールオンタイプのデオドラントを勧められて、今でも使っています。 ほぼ毎日お風呂をミストサウナ状態にして、15分ほど汗をかくようにして、脇毛も全て脱毛しています。 それでも臭いは消えませんが… 中学から現在にかけて、体が大人になって来ているのか、臭いが強くなって来ています。 中学の時にはデオドラントで隠せた臭いも隠せなくなってきました。 今では、自分のせいで周りが不快になる罪悪感にとうとう耐えきれず、仕事もやめて引きこもっている状態です。 自分がワキガじゃなかったらなぁ…と心の底から思います。 ワキガじゃなかったら、高校も行っただろうし、もっと色々出来た事があったと思います。 買い物に行くだけで、他の客や店員に不快にさせて申し訳ないと心の中で謝り、鼻を啜る音が聞こえるだけで、心臓を刃物で刺されたような苦痛を感じます。 僕の家計は貧乏なので、このまま働かない事は無理です。 母親はもう10年以上、現実逃避して、自分を障害者、鬱病だと偽り、生活保護を受給してのうのうと生きています。 僕と姉は祖母に育てられ、母親からの愛情なんて受けた記憶もないです。 父親は知りません。早くに離婚したみたいなので。 前に書いた父親とは義理の父のような存在の人物の事です。母とは結婚してないので、正式に義父と言う訳じゃありません。 ですが、血の繋がった家族の誰よりも信頼していますし、何でも話せるような存在はその人だけです。 ですが、その人には現在進行形で世話になりっぱなしで、もうあまり迷惑をかけられません。 ワキガと言うだけで軽蔑し、その癖ワキガの苦痛を理解もしていない世の中で、僕はこれからどう生きて行けばいいでしょうか。 真剣に悩んでいます。 もう、時間も余裕もないようです。 身内からも煙たがられて来ています。 今が僕の人生の分岐点だと思います。 誰にも相談出来ない事だから、ここにしか悩みを打ち明ける事が出来ません。 僕はどうしたらいいでしょうか。 本当に真剣に相談しています。 知っている人がいたら教えてください。 お願いします。