• ベストアンサー

Android使ってる人にiPhone使いのわたし

Android使ってる人にiPhone使いのわたしが個人情報の事を言われました。 Google提供のクラウド使う人に言われたくないです。 何故Apple製品を選択してるのかわからない方は苦手です。 Gmailがどういう物が、Googleの運営方針がどういう物が知らないのは恥ではありませんか。

noname#247941
noname#247941
  • Android
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

>Android使ってる人にiPhone使いのわたしが個人情報の事を言われました。 具体素敵にどういうことを言われたのですか? それがわからないのではただの愚痴にしか聞こえませんし、どんぐりの背比べにしか見えません。 というか、スマホを使用している時点で個人情報はスマホに関わるいろんな企業の収益の種になっています。 因みに、私はAppleは Macintoshのときから使いたいと思ったことはありません。囲い込みが病的なくらい徹底したのが理由です。それは今でも変わらないと思ってます。 それとスティーブ・ジョブズを追い出した人たちが今の経営トップ。ジョブスを追い出したあと経営が悪化し慌てて呼び戻したとても優秀な人達です。そんな人達が利益を確保するために行き着くところといえば…利用者のあらゆるデータですよね。それはGoogleも同じですけどwwww

noname#247941
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 写真を撮る時GPS をオフにしてあるかなど当たり前なこと言ってきました。 最近スマホ使い出した人のようでした。 どうせゲームなどやるってるのだろうと思います。 Appleは個人情報を守る事はします。 Apple製品高くて苦手でしたが使い出したら連携が便利で他に移れなくなりましたまた。 Googleが情報集めて何に利用するか記載があったと思いました。

noname#247941
質問者

補足

Androidはセキュリティソフトを入れないととんでもないことになります。 それだけ元々守られてないことだと思います。

その他の回答 (2)

  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (469/941)
回答No.3

| 何故Apple製品を選択してるのかわからない方は苦手です。 ⇒貴方は、何を根拠に選択しているのですか?  自分には分かりません。 | Appleは個人情報を守る事はします。 | Apple製品高くて苦手でしたが使い出したら連携が便利で他に移れなくなりましたまた。 | Googleが情報集めて何に利用するか記載があったと思いました。 ⇒個人情報に関する収集や運営方針はAppleもGoogleも大して変わらないです。 Appleが収集している個人情報がどんなものか https://gigazine.net/news/20180517-apple-data-collection/ iPhoneを売るために中国ユーザーのiCloud全データを中国政府に差し出す https://gigazine.net/news/20180221-apple-give-icloud-data-to-china/ [私感ですが] スマホを使用する以上、個人情報が収集されるのはある程度割り切るしかありません。 ※収集する事を承認もしている筈なので... bardfishさんも記載されているとおり、自分もただの愚痴だと思います。 自分はiPhoneもAndroidも両方使用していますが、夫々の選択理由は下記です。 ■iPhone ゲームや業務系アプリ連携などの安定性、iOSの長期保証などから選択しています。 ■Android Bluetoothヘッドフォンで音楽や動画を高音質再生する為に選択しています。 Felica系の反応速度や有効距離の兼ね合いでAndroid側でお財布携帯を使用しています。

noname#247941
質問者

お礼

ありがとうございます。あらーAndroid選択はただの音だけでしたか。 大変失礼致しました。

noname#247941
質問者

補足

GoogleとAppleの運営方針は違います。 お財布用には今はそれほど変わりなくセキュリティからはiPhone の方が好きです。

回答No.1

?????? 何を質問してるのですか? 第三者が理解できる文にしてください

関連するQ&A

  • iPhone7の128GBを使ってます。将来的に渡

    iPhone7の128GBを使ってます。将来的に渡ってiPhone持てる身分でいられるか怪しいです。 アップル製品の素晴らしいところは熟知してます。 何故iPhoneを選択してたかというとアップルという会社の運営方針が好みだからです。 Androidのセキュリティをよく知ってます。 この先もアップル製品使いたいですが経済的な事を考慮したらAndroidに乗り換える事は必須でしょうか。

  • いまお使いのiPhone、Androidでお困りの

    いまお使いのiPhone、Androidでお困りのことがあったら教えてください。 自分では解決出来てないけど人に聞くほどではない小さな悩みでお願いします。

  • アンドロイド携帯とiPhoneの違い

    アンドロイド携帯→グーグルが作ってる iPhone→アップルが作ってる という認識であってますか?

  • AndroidからiPhoneに機種変更後

    Androidの時の動画をiPhoneに移して、iCloudかグーグルプラスに保存したいと思っています。 パソコンに移してiPhoneに入れてビデオで動画を見れるようになったのですが、クラウドには移せないようです。 何か方法が間違っているのでしょうか??

  • Google Androidスマホの標準メモ帳とG

    Google Androidスマホの標準メモ帳とGoogle DriveのようなGoogle純正のクラウド保存サービスとリアルタイムで連動させる同期は出来ないのでしょうか? Apple iPhoneだと標準メモ帳はiCloudと初期設定で同期されています。 Androidはメモ帳のクラウド同期設定はどうやるのでしょうか?標準機能にないのでしょうか?

  • androidかiphoneか迷ってます…。

    はじめまして。 今androidの古い機種を使っているのですが、 さすがに古くなり使うのに支障が出てきたので変えようと思っているのですが、 androidかiphoneどちらにしようか迷っています。 アプリは、あまり取らないので取っても ライン カメラ アラーム インスタグラムなどです 機能はネットやライン、天気、電車の時刻、インスタグラムを見たりする事が多く、 パソコンで何か入れたり作業がとても苦手です 面倒くさがりで難しくないのがいいです… 画面はデカすぎないのがいいです。 カメラの画質は悪くなければいいなという程度です… アップルの製品を今まで使った事がありません 周りはiphoneを使ってる人が多いのですが、 次変えるならiphoneにしないとか、サポートがよくない、 と言っている人が多く…賛否分かれてしまい… 私は、次変える時もandroidにしよう!と思っていたのですが お店に見に行ってみたのですが色々あってワケわからず余計迷ってしまい… 今はauなのですがauから変えるつもりはありません… 今使っている古いのでも機能自体には不便はなかったのですが、 フリーズしたり、型が古くアップデートもこれ以上できなくなり 変えることにしました! 長くなってしまいましたが androidかiphoneどちらが良いか、 メリットデメリットなどもあれば… ぜひみなさんの意見を聞かせていただきたいです。 ちなみに20代前半 女です。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • iphoneとandroidでカレンダー共有したい

    iphoneとandroidでカレンダーを共有したいのですが、ちょっとややこしいのです。 私が基本管理しており、iphoneやmacでカレンダーを使っていて、家族と共有しています。 主人と母はiphoneでカレンダーを使用しています。 今まで子供はipadで共有していたのですが、androidをメインに使うことになりました。 私のグーグルアカウントを使って、私はカレンダーとgoogleをつないだので、書き込めばグーグルカレンダーにも共有されるところまではできました。 ここから伺いたいのですが、子供はgmailアドレスで共有させてグーグルカレンダーを見れば同期されていると思うのですが、主人と母が今まで通りカレンダーで見るためにはどうしたら良いでしょう。 お知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • iPhone4と各社アンドロイドについて

    現在、各社からスマートフォンが出ていますが、Apple以外は全てアンドロイドです。私はiPhone4ユーザーですが、他のアンドロイド系スマートフォンはiPhone4と比べて、基本機能でiPhone4より優れている点をどうも見出せないのです。 まず、レスポンスですが、インターネット画面や電子書籍のスクロールにおいて、iphone4は非常に滑らかですが、アンドロイド系端末はどうしてもカクカクしてしまいます。そのため、止めたいところで止まらず、行き過ぎてしまうことが良くあります。 つぎにアイコンの配置などの使いやすさについて。アンドロイド系端末は統一性がなく、非常に分かりづらく思います。まあ慣れの問題でしょうが。 液晶(解像度)もiPhone4と同等な物はありますが、超えている物はまだ無いと思います。 電池持ちもiPhone4のほうが良いと言われています。 カメラ機能は画素数はiPhone4より上の物は多々ありますが、iPhone4も500万画素ですし、使っていて不満はありません。 また、今のところ、セキュリティなどの安全性もiPhone4のほうが上と言えます。 さすがにお財布ケータイや3Dは出来ませんが、あくまで基本機能ということで。 iPhone4ユーザーなのでどうしてもiPhone4びいきになっていますが、店頭でアンドロイド系端末をいじっても、どうしてもiPhone4を上回る魅力を感じられません。 アンドロイド系端末のほうが優れていると思う方、どんなところが優れていますか? もちろん、iPhone4の方が総合的にみて良いという方もコメント募集です。

  • iphoneとandroidの違い

    機種変更をするので教えてください(^O^) 私は今までandroidを使っていたため、gmailアドレスが絶対必要(←アプリ入れるときとか)だったのですが、 iphoneも同じようにgmailアドレスが必要不可欠ですか?それとも違うアドレスがまた要るのですか? 周りの人に聞いても質問の説明がうまくいかず伝わりません(>_<)

  • AndroidとiPhoneの二刀流、同期の仕方

    両OSのスマホをほぼ同時に使い始めた初心者です。 メインのアカウントは、g**@gmail.comで、パソコンメールやfirefox同期などもこれで行ってきました。 Androidの方は当然、g**で、メール・アドレス帳・カレンダーを同期させています。 (アドレス帳、カレンダーとも普通名詞としてお読みください) iPhoneの方も、appleIDはg**で登録し、メールとカレンダーはgoogleと同期しました。 ただ、アドレス帳は、同期がgoogleと相性が悪く、iCloud同期に変えました。 iCloudのアカウントもg**を使いました。 iCloudを使い始めたところで、メルアド:a##@icloud.comも作ってしまいました。 a##@icloud.comにログインするidは、g**@gmail.comというネジレの関係です。 今後、長くiPhoneを使っていくうえで、アカウントを整理した方がいいでしょうか? メールは実際、g**@gmail.comしか使っていません。 1.a##@icloud.comを捨てればいいだけ? 2.Androidはg**@gmail.comで、iPhoneはa##@icloud.comで管理した方がいい? パソコンはWindowsのみ、iTunesでつないでいます。