• 締切済み

アンドロイド携帯とiPhoneの違い

アンドロイド携帯→グーグルが作ってる iPhone→アップルが作ってる という認識であってますか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.4

>アンドロイド携帯→グーグルが作ってる 違います。 >iPhone→アップルが作ってる 合って居ます。 アンドロイド携帯をWindowsパソコンに当てはめている方もいますがそれもあって居ません。 アンドロイド携帯のOSは、グーグルが基本部分のみ提供しているだけで、結構多くの部分は、アンドロイドスマホを作っているメーカーが自分の会社、その機種様に作って居ます。 なので、Windowsの様に、最新OSだけ持って来て入れると言う事が出来ません。 もし、グーグルのコアを持って来て無理やり入れても、何も動かないんです。 あくまで、アンドロイドのOSは、端末を作っているメーカーが端末ごとに作るので、端末メーカーがバージョンアップを作らなければ、幾らアンドロイドOSがバージョンアップをしても、その端末ではバージョンアップが出来ない理由がそういう所にあります。 なので、既にバージョンアップから見捨てられた端末が多数ある訳です。 判ると思いますが、スマホメーカーは、バージョンアップしたってお金にならないんです。 そんなお金をかけてOSのバージョンアップなんかするより、新型を買わせたいですから、バージョンアップには真剣に成れない訳なんですよ。

回答No.3

iPhoneはあってます。 androidはPCのWINDOWSと一緒。 各メーカーが作ってそこにOSをいれているだけ。

• hamazo2004
回答No.2

1.Google(グーグル)がandroidというOS(スマートフォンを動かすための基本ソフト)を作り、各社がそれに合わせたスマートフォンを作っています。実はネクサスというスマートフォンも売っていましたが、売れ行きは芳しくなかったようです。 2.Apple(アップル)がiOSというOSを作り、自社でiPhoneを販売しています。この2社で寡占状態です。この状況は各国違います。最近の状況を添付しました(出典:teach-me.biz) 3.あと、Microsoft(マイクロソフト)や,ブラックベリー、ノキアなどもOSを開発し製品も販売しています。

参考URL:
http://www.teach-me.biz/iphone/images/news/14-3/26-3.gif
  • dondoko4
回答No.1

作っているとは、生産製造しているなら、andoroidだけブー。osなら正解。