• ベストアンサー

着信時相手の名前が表示されない

スマホ:arrows F-41A キャリア:docomo もちろんスマホの電話帳には載っています。 着信時相手の電話番号は表示されますが、名前が表示されません。 どうしてですか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.5

No.4です。 >着信時名前非表示は非対応になっていますが、これはどういうことでしょうか? 非表示設定にすることには対応していない=必ず表示する と読めますね。私の推測はまたしても外れてしまったようです。キャリア(docomo)に確認される方が早そうですね。お役に立てず心苦しいです。

morinosatou
質問者

お礼

docomoに行って、着信時相手の名前が表示されないことを伝えて修正してもらいました。 [設定]-[アプリと通知]-[通知]で[すべてのアプリでON]にすることで無事名前が表示されるようになりました。 何度も回答を下さりありがとうございました。

morinosatou
質問者

補足

何度もすみません。 本日docomoに行って詳しく聞いてきます。 質問補足はそれまでお待ちください。

その他の回答 (4)

• hiro_1116
回答No.4
morinosatou
質問者

補足

https://www.nttdocomo.co.jp/service/suguden/compatible_model/?d=2&p=6 2020年発売機種 arrows Be4 F-41A ※着信時名前非表示は非対応 着信時名前非表示は非対応になっていますが、これはどういうことでしょうか?

• hiro_1116
回答No.3

表示されないのは、特定の発信者の場合のみですか? 全ての着信についてですか? 前者なら、着信履歴から電話帳登録してしまった方が早いかもしれません。

morinosatou
質問者

補足

いいえ、特定の人ではなく全員(?)みたいです。 少なくとも私の家族、友人はすべて電話番号表示でした。

• hiro_1116
回答No.2
morinosatou
質問者

補足

■[設定]→[便利機能]の「着信時簡易シークレット」設定がONになっている。 A.[設定]に[便利機能]がありません。 ■[設定]→[通話設定]→[スグ電設定]の「着信時名前非表示」設定がONになっている。 A.[スグ電設定]に「着信時名前非表示」がありません。 私のスマホはarrows F-41Aであり、AQUOS SH-04ではありませんので、この機能が省略されているかもしれません。

• hiro_1116
回答No.1

スマホの電話帳には、その電話番号と相手の名前がとうろくされているのですね?

morinosatou
質問者

補足

はい。よろしくお願いします。