• 締切済み

PlayStation・5発売決定

okwavey5の回答

• okwavey5
回答No.1

仕様変えたらゲームが変わっちゃうんで、別にアイデア自体は悪くはないだろうけど、やるなら別ゲームでしょうね。 わざわざ人気のあるタイトルの仕様を変えて古くからのユーザー切り捨てたらビジネスとしては失敗してしまうと思う。 開発が遅いのは、ハードが高性能になるほど、そのハードを生かしたものを作るには工数が増えるから当然ですね。 ガチャ課金には金を使って、高いゲームソフトには金を払えないユーザーが多いと、つまらないゲームしかなくなってしまうでしょうね。