• 締切済み

PlayStation・5発売決定

PlayStation・5発売決定 喜んでいるばかりではありません ハードウェアが進化し続けるのに対し ソフトウェアの開発の遅さには驚愕です 例えばソードアート・オンラインのような 仮想空間で遊べるソフトウェアなんて 無いですよね!基本的に無理かもね! 事を繰り返しプレイするシュミレーション 次にスーパー・ロボット大戦なんですが PlayStation・PlayStation・2・PlayStation・3 仕様が全く変わりません マス上の機体にコマンド入力し 敵を攻撃するとアニメーションが流れる 提案・(1) マス上の機体にコマンド入力(ボイス入力)で 自動で動き出し敵を攻撃する仕様に 提案・(2) 変形・合体・分離等の動きもマスの上の機体 がコマンド入力後自由に行動するシステムに 提案・(3) 宇宙戦闘では戦艦(旗艦)と敵戦艦(敵旗艦)等も 常時戦闘に加えビームやミサイル攻撃等の 演出も常時加えるようにする PlayStation・5ですよ‼️ そろそろソフトウェアも考える時期と 思うのですが? 出来る事なら仮想空間ダイブシステムが 開発される事を祈っていますが どう思いますか?

みんなの回答

• okwavey5
回答No.1

仕様変えたらゲームが変わっちゃうんで、別にアイデア自体は悪くはないだろうけど、やるなら別ゲームでしょうね。 わざわざ人気のあるタイトルの仕様を変えて古くからのユーザー切り捨てたらビジネスとしては失敗してしまうと思う。 開発が遅いのは、ハードが高性能になるほど、そのハードを生かしたものを作るには工数が増えるから当然ですね。 ガチャ課金には金を使って、高いゲームソフトには金を払えないユーザーが多いと、つまらないゲームしかなくなってしまうでしょうね。