• ベストアンサー

SQL文の長さ

お世話になります。 SQL文の長さには限界があるのでしょうか? 現在、オラクル付属のSQL PlusにてSQL文を流したところ、途中で止まってしまいます。 部分的に流しますと問題なく通ります。 環境はoracle9iです。 なにかわかりましたらよろしくお願い致します。

• Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10047
noname#10047
回答No.1

SQL Plus でSQLを流す時に、コピペしてませんか? もしそうなら、SQLを保存して、「ファイルを開く」で流したら上手くいくかもしれません。

zizi_seek
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ファイルに保存しまして実行したところ問題なく 動作しました。 またなにかあれば宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• yuji
回答No.2

SQL*Plusにコピー&ペーストしようとすると、あまり長いSQLは途中で切られていました。(何文字で切られてしまうのか、正確な値はマニュアルを見てください。) SQL*Worksheetだと、結構長いSQLをコピー&ペーストで流しても大丈夫だったはず。試してみてください。

zizi_seek
質問者

お礼

回答有り難うございます。 SQL*Worksheetだとコピー&ペーストでもうまく動きました。 普段、SQL Plusを使用しているのですが今後こちらの方も使用していきたいと思います。 またなにかありましたら宜しくお願い致します。