• ベストアンサー

batファイルからsql文実行

クライアントOS:WIN2000 Oracle:9i(サーバ(UNIX)上にあります) 現在、クライアントからbatを起動し、SQL文を投げ、結果を取得したいと思っております。 (SQL文は単純にTBLをカウントしているだけです) ・batの中身 sqlplus %UID%/%PASS%@%SID% @test.sql > output 結果は取得出来るのですが、余分な情報も結果に出力されてしまいます。結果のみを出力させるにはどうすればよろしいでしょうか? ・余分な情報 Oracle9i Enterprise Edition Release 9.2.0.4.0 - Production With the Partitioning, OLAP and Oracle Data Mining options JServer Release 9.2.0.4.0 - Production に接続されました。

• Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ham_kamo
回答No.1

sqlplus に -S オプションを追加してみればどうでしょうか。

参考URL:
http://biz.rivus.jp/sqlplus_overview.html
hound777
質問者

お礼

問題解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

オラクルのspool機能を使用してみてはいかがでしょうか? batの中身は sqlplus %UID%/%PASS%@%SID% @test.sql で結果をリダイレクトせず。 SQL文の中で --test.sqlの中身 spool output select * from cat; spool off quit です。spool 出力先ファイル です。 spool off するまでの出力をファイル出力します。 以上、参考になればと思います。

hound777
質問者

お礼

こういう代替案もあるのですね。 勉強になりました。ありがとうございます。