• ベストアンサー

派遣社員など非正規で働いた時、または現在働いている

派遣社員など非正規で働いた時、または現在働いている方、仕事に対するモチベーションはどのくらいですか? ヤル気満々を100%、ヤル気無しを0%としてあなたは何%くらいですか? (O゜皿゜O)b ちなみに私は70%くらいです。 結局は非正規なので長期間いることは無いと見込んでいるし、100%ヤル気出しても結局給料変わらないし。 ( ̄▽ ̄;)b

noname#244753
noname#244753

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ukifdfd
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

80ですね 確かに怠けて隠れたりは出来る しかし それではいざ、上司に質問されれば なにも答えられず 「怠けてました」など言えない 真面目が一番 でも疲れるから20、10は手を抜こう

noname#244753
質問者

お礼

そうそう!(^^; 手を抜くとこは抜かないと。 ご回答ありがとうございます!(^^ゞ

その他の回答 (5)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.6

職場によっても違ってたかなぁ。 どうしても仕事と人間関係がセットになるんで、仕事はフラットに続けるだけでモチベーションなんて0の時があるくらい。 時には仕事に悪影響を及ぼすこともありましたけどね。

noname#244753
質問者

お礼

ありがとうございます!(^^ゞ

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.5

正社員でも非正規でも90パーセント以上かな。手抜きは性分としてきらいですから。

noname#244753
質問者

お礼

ありがとうございます!(^^ゞ

回答No.4

禿禿ちゃんお晩でございます 私も50%ぐらいかな? 全部自動化されていて、人手が無くてもやっていける現場でした ちなみに商品はパナソニックのバッテリーです

noname#244753
質問者

お礼

みちよ女史は50%かぁ!(*゜Q゜*) ありがとうございます!o(*゜∀゜*)o

回答No.3

50%くらいですね。 今いる職場は今どき「派遣さん」なんて呼び方をするようなアホな社員ばかりですしね。 30代にもなれば年収1000万以上もらえる人たちなのに、教養が無いんだなぁと。

noname#244753
質問者

お礼

いるよねー派遣さんて呼ぶ人。 ┐(゜~゜)┌ やだやだ。(`・д・´) ありがとうございます!o(*゜∀゜*)o

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (628/3297)
回答No.2

状況によります。 定時までに仕事を終わらせろというならば結構頑張ってやりますが 50~70位。 後、時給制で残業とか引かなくていいなら始め40、終わり60位でわざと残業に持ち込んだことがあります(10分15分でも積もれば多少の給料のプラスになるから。)

noname#244753
質問者

お礼

だよね!時給制は残業やれば確実に給料アップだからね!塵も積もればマウンテン。 ありがとうございます!o(*゜∀゜*)o

関連するQ&A

  • 非正規雇用や派遣社員が増えたことによって

    非正規雇用や派遣社員が増えたことによって日本の経済ってよくなったのでしょうか? 悪くなったのでしょうか? 企業が払う人件費が抑えられたから良くなったのでしょうか? 企業の支出は減ったけど お給料が少ない為お金を使う事が減ったので景気は悪くなったのでしょうか?

  • 派遣社員のお給料について

    派遣会社のことで質問です。 現在、26歳、女性会社員のものです。大手製造企業に勤めています。 来年、同じ会社の遠距離中の彼と結婚を控えておりますが、それを機会に、現職を辞めて家庭重視の仕事に変えようと考えております。(同じ会社なのですが、職種の関係で同じ事業所になることは出来ない) せっかく現職で蓄えた知識もあるので、現職の会社(彼の事業所)で派遣として仕事をしたいと思っております。(上司もそのあたりはしっかりサポートしてくれると言ってくれています) そのため、現在、色々情報収集をしているのですが、肝心のお給料のことで一つ疑問に思ったことがあります。現在、私は経理処理にも携わっているので、私の会社の派遣社員お給料相場を知っているのですが、かなりバラツキがあるんですね。 私の部署には現在、数名の派遣さんがいらっしゃるのですが、Aさんは在籍して1年もたっていないのに1680円/H、Bさんは在籍して4年目ベテランなのに1480円/Hなんです。仕事内容は大して変わらず事務処理をしております。でも、むしろ、Bさんの方が難しい仕事をしているし、仕事もできるんです。(正社員並みの知識もあります) でも、値段はAさんの方が良い。Aさんは派遣元がアデコ、Bさんはリクルートなんです。 考えられるのは、派遣元の親会社のマージンだったりするのかなぁと思っているのですが・・・、 【質問1】お給料の差は何で出てくるのでしょうか? 少なくとも仕事内容は同じです。私は、在籍年数が長い方がお給料が上がる気がするのですが、見た目だけで言うと、Aさんの方が年上だと思いますし、うちの会社で仕事をしている期間も(他部署経験もあるそうです)長いような気がするのですが・・・。 関連して、主な派遣会社元のメリットデメリットを教えていただけると幸いです。(オススメも含め) 【質問2】雑誌で一度、派遣社員は自分でお給料の折衝を行うことができるということを呼んだことがあります。仕事内容にも夜かもしれませんが、私のように現在正社員で(一応総合職)ベースがある場合、ネゴによってはお給料が上がる可能性はあるのでしょうか?それとも、純粋に派遣社員歴になってしまうのでしょうか? その辺りテクニックを教えてください。

  • 派遣社員という働き方

    派遣社員という働き方が詳しく分からないので質問させていただきます。 (1)派遣社員で「雇用期間」が「長期」となっているのはどれくらいを指すのでしょうか? (2)派遣会社によっては給料を指定日までに払わなかったり、 信用できるところも少ないと聞いたことがありますが本当なのでしょうか? (3)派遣社員は60歳まで続けられるのでしょうか? (4)仕事の内容は(例:事務職)だと正社員とほぼ同じ事をするのでしょうか? (5)契約期間が切れたからといって、次から次に仕事はあるのでしょうか? (6)人間関係等、社内の人との付き合いも大変なのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 派遣社員を追い出す?のにいい言い方

    私の部署には担当の仕事しかしない派遣社員がいます。 仕事はAとB2つのチームで成り立っており、私と派遣社員はAに所属しています。 先日、人事異動でBに所属する正社員が異動になりました。 Bの人員が一人欠けることから、課長が派遣社員を一人申請したとのことなのですが、すぐには入らない、というかいつ入るかも未定とのことでした。(とりあえず3月はムリとのこと)あまりにつらいようならば、Aにいる派遣社員2名のうちどちらかをBに・・・ということも考えると言っていました。 Aははっきりいって、現在は仕事量もそんなに多くなく、仕事量に対して人員が余っているような状態です(一人いなくてちょうど良いという感じ)。 ですので自分の担当の仕事しかせず、業務のほとんどの時間をメールやインターメットで費やしている(おまけに毎日2.3分の遅刻)派遣社員をAから追い出し、Bへ異動させたいのです。その方がきちんと仕事をしてくれると思うからです。 本当は、AからBに誰が移ってもいいのでしょうけど、派遣社員をこのままの状態にしておくにはもう耐え切れません。(いまどき、こんな社員を置いておく会社も会社なのでしょうけど・・・)派遣社員にいってほしいのです。 この件を課長にすぐに実行していただくべくお願いする場合、どのように話せばよいでしょうか。 ・派遣社員が仕事をしないこと これだけを申し上げても、まるで私が派遣社員を追い出す悪者のように聞こえてしまうのではないかと不安なのです。 どのように課長に話せば、納得がいってもらえるでしょうか。

  • 非正規社員を正社員にしないのは?

    私はこれまで職場で派遣さん達と仕事することも多かったのですが、 スキルがあっても一度派遣となると、 また正社員に戻るのが難しい、という話を聞きました。 正社員が正社員として転職するのは良く聞きます。 非正規雇用の派遣社員や契約社員から、正規雇用の正社員となるのが 難しいのには、日本では何か特別な不文律のようなものがあるのでしょうか? それと、海外でこのような現象は見られるのでしょうか? 子供のような質問でスミマセンが、改めて考えるとよく判りませんので。

  • 非正規社員の割合は?

     現在、全就業者に占めるフリーターや派遣社員などの非正規社員の割合は、何%なのでしょうか。また、女性に限って言えば、約50%が非正規社員と聞きましたが、男性の場合は何%になるのでしょうか。

  • 派遣社員に対して

    私は現在、派遣社員として仕事をしております。 派遣元の担当者から、派遣先の担当者からは「(私は)真面目に仕事をしてくれている…」というような事を言われましたが、派遣先の担当者が建前で仰っているのではないかと疑いました。 といいますのも、私は現在、気が利かない、やる気がない、仕事に対する意欲が全くない等で、一緒に仕事をしている方から毎日のように叱られているからです。 もう誰から見ても悪い叱られ方をしており、自己嫌悪に陥っており正直辞めたいです。 仕事の出来が悪い場合でも、派遣先の担当者は、派遣元に対して、建前で良い事を仰るものなのですか? 無断欠勤があったり体調を崩して休む事が非常に多い、会社の者を私物化する等、非常識な行動が多い場合はともかく、仕事の出来によっては派遣元や派遣社員に対して良くない事も仰るものなのですか?

  • 派遣社員でいてよいのか・・・

    相談にのっていただきたく、投稿いたします。 私は高校を卒業して田舎から上京しました。4年間、接客販売の仕事をしていたのですが、派遣社員のほうが給料が良いような気がして、まずは期間限定4か月の事務の仕事をしました。 この会社に就業中に次の仕事を決めておけば良かったのですが、どうせすぐ決まるだろうと気を抜いていたせいで、契約が切れて今日で1カ月です。 その間、他の派遣会社に登録したり、面談もしました。しかし選考に思っていた以上に時間はかかるし、面談をしても競合で結局だめだったりで、あっというまに時間が過ぎていきます。 この期間に日雇派遣も何度か経験しましたが、切なくなってしまいました。 今頑張りどきなのは分かっているのですが、気持ちが不安定でマイナス思考になってしまいます。 派遣で働こうと思った理由は  (1)正社員より稼げるのでは?という思い込み  (2)働きながらやりたいことを見つけられる余裕がありそうという思い込み  (3)いやだったら辞めやすそうという思い込み です。 実際働いてみて上記の考えは甘かったと思います。 今年齢は24歳でこれからのことをしっかり考えなければとおもっています。 派遣はやっぱり良くないのでしょうか。 先輩方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 派遣社員として働くにあたって、そこまで能力が無くても構わないでしょうか?

    こんにちは。 お世話になります。 現在、転職を考えその選択肢の中に派遣社員を含めています。 また、現在の会社で私は正社員ですが派遣社員の方に私の補佐として働いていただいています。 この方が、正直、1ヶ月経つのですが何やら仕事の覚えが悪いように感じます。 (彼女の前に、派遣ではないのですが手伝ってもらっていた方が単に優秀だったのかもしれませんが・・・) 私は以前、別の会社で働いていたのですがそこにも派遣社員が数名居ました。 全員私より後に入ってきました。 この方たちが、仕事が出来る方々でとても尊敬していました。 土地柄、正社員よりも派遣社員の方が月給が良いのですが、 「やはり高い給料をもらっているし、いつ切られてもおかしくないから、仕事が出来ないとね」と本人達が言っていましたので、 私は派遣社員とは求められた仕事を確実にこなす能力と、その自信のある方しかならないものだと思っていました。 ですが、正直いま来て頂いている方は、やる気が無い訳ではないのですが、失敗が多いです。 それも、同じ間違いが多いです。 同じ間違いが多いのですが、まだ慣れていない所為だと思い、毎回説明してから仕事を頼むのですが、毎回思い違いをされるみたいで見当違いの事をしてくれます。 私が5分で出来る仕事も、いくら説明したとしても30分から1時間くらいはかかっても大目に見よう、と思っています。 でも、さすがに1時間30分経ってまた一つも終わっていないというのは、ちょっとおかしいと思うのですが、普通なのでしょうか? 彼女の悪口が言いたいのではなく、私が派遣社員として働くにあたって、 派遣を迎える会社の方は、彼女くらいの能力の方でも十分と思ってくれるのでしょうか? 正直私は、彼女よりは頑張れると思うのですが以前尊敬していた派遣の方々のような 「エキスパート」と呼べるような能力は無いように思います。 それで、派遣社員に尻込みしていましたが、彼女を見ていたら私でも十分やれるんじゃないかと思えます。 でも、実は彼女がやはり派遣の中でもあまり優秀ではない方で、本来はもっと能力を望まれているものなのでしたら、 それなりの自信をつけて臨みたいと思っています。 どうなのでしょうか? 大変な長文を読んでいただき、有難うございました。

  • 派遣社員の給料

    派遣社員の給料 派遣会社の収入と派遣社員の給料について何も規定が無いのでしょうか。 派遣会社の取り分が多いと、仕事にありつけないとか、派遣社員の給料が少ないなどの問題が発生します。どなたか分かる方、お教え下さい。