UbuntuをLenovo P330にインストールする方法

このQ&Aのポイント
  • Lenovo P330にUbuntuをインストールする方法を教えてください。BIOSの変更などを試したが、うまくいきません。
  • UbuntuをLenovo P330にインストールする方法を知りたいです。BIOSの変更などを試しても、うまくいかないので、別の方法があれば教えてください。
  • Lenovo P330にUbuntuを入れる方法について教えてください。BIOSを変更したり、別途設定が必要なのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

ubuntu P330

P330にubuntuを入れる。P330にはubuntuは入らないと言われました。BIOSを変えるなどして、入れる方法は無いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• kteds
回答No.1

>P330にはubuntuは入らないと言われました。 そもそもLenovoがubuntu組込みも提供しています。 誰が、どういう理由で「ubuntuは入らない」と言っているのでしょうか。 標準的なPCなので、ubuntuをインストールすることは普通に出来る、と思います。 ubuntuに限らず他のLinuxディストリでもOKでしょう。 ただし、当たり前ですがLenovoサポート外のPCとなります。 現在装着しているWin10 HDD(or SSD)をいったん外して、別のHDDを装着してubuntuをインストールしてみれば確認できるでしょう。