• ベストアンサー
  • 困ってます

ジルオール、ルナティックドーンのようなゲーム

ジルオールやルナティックドーン 太閤立志伝5、ワールドネバーランドといった プレイ次第で英雄にもなれるし、いち冒険者のままとしても遊べるような ゲームが好きなのですが、オススメがあれば教えて下さい。 ハードはps4、switch を持っていますが それ以外でも構いません。古いゲームでも大丈夫です。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1652
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>プレイ次第で英雄にもなれるし、いち冒険者のままとしても遊べるようなゲーム この条件でオススメするのはThe Elder Scrolls V: Skyrimをおいて他にはないです。 あなたはタムリエル大陸の北方、スカイリム地方をいち冒険者として気ままに歩くこともできるし 盗賊になってもいいし、暗殺者になってもいいし、帝国とストームクロークの戦争に参加しもいいし ドラゴンボーンとして世界を救ってもいい。 DLCを導入して吸血鬼のかわいい姫と冒険してもいいし(ただし要MOD導入)、 MODを導入してさらなる冒険を求めてもいい。 https://elderscrolls.bethesda.net/ja/skyrim https://blog.ja.playstation.com/2016/11/02/20161102-skyrim/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 skylimがありましたね! オブリビオンからやっていますが、かなり前にざっとメインストーリーをやっただけので忘れていました。 スペシャルエディションというのも出ているのでやり直そうと思います。 他にもあればぜひお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

The Elder Scrolls V: Skyrim Special Editionについて補足。 PlayStation.Blogのリンクを貼りましたが、Skyrim SEにはPC版・PS3版・PS4版・NintedoSwitch版があります。 このうちNintedoSwitch版は公式でMODサポートがされていません。 SkyrimはMODがあって100%楽しめると考えるので、PS4版をお勧めします。 まあ一番はPC版ですけど。。。 https://www.youtube.com/watch?v=ArHYKRn-9RY

共感・感謝の気持ちを伝えよう!