• ベストアンサー

どちらが使いやすいですか?

mzakomの回答

• mzakom
回答No.3

用途やなにをもって「快適」と感じるかによって変わってきます。 youtubeやネットフリックスなどのコンテンツ動画を観る程度なら、最近のタブレットを買えば、どちらのサイズでも快適に観られるでしょう。 動画の視聴スタイルが、タブレットスタンドに置いて観るのか手に持って観るのか。手に持ってみるなら断然8インチが快適です。 10インチは腕力ある男性でも長時間持っていると疲れます。 出来るだけ大画面で見たいのであれば10インチが快適でしょう。 ちなみに私は読書もするので、長時間持っても疲れにくい8インチを使っています。漫画などは片面縦表示すれば十分大きく読めるので不満はないです。使用しているタブレットはHuawei mediapad M6の8インチを使用しています。ただ、M6は国内販売していないので、個人輸入が出来ない方はmediapad M5 lite辺りをオススメします。 https://note.com/runbarunba/n/nf2de2c08b166 https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ebook/1198127.html