• 締切済み

画面がブルー

Recovery と出ています。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 TZ91さん、ご回答ありがとうございます。 パソコンが起動できない状況でございますね。 大変ご不便をおかけしております。 ご利用のパソコンに応じた対処をお調べするため、恐れ入りますが、 パソコンの型名などもお知らせいただきたいと存じます。 お手数ですが、よろしければ、次の点について 「補足」よりご返信くださいますよう、お願いいたします。  ・お使いのパソコンの型名   ※ノートパソコンはパソコン本体底面、デスクトップパソコンは    本体背面の大きめのラベルに、FMVから始まる型名が    記載されています。  ・ご利用のWindowsの種類(Windows 10、Windows 8.1など)  ・[Recovery]以外にも表示されているメッセージがあれば、   その内容  ・現象が発生し始めた時期、思い当たるきっかけがあれば、その内容  ・常時接続されている周辺機器(例:外付けのハードディスク、   プリンターなど)があれば、その名称

• TZ91
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 どの様な状態からその様になったか分かりますか? 後は「Recovery」以外の詳しい表示内容は分かりますか? Windowsが表示させているのか、専用のツールで表示しているのか。

• heyboy
回答No.2

メーカー修理に出しましょう! 一応、治す方法もありますが ・もう一台パソコンがある事 ・USBメモリー(16GB)を持っている事 ・パソコンのBIOSの起動方法を知っている事 ・パソコンのドライバーの当て方を知っている事 など出来るもしくは持っているなら 修復は出来ますけどね 知らない解らないなら 素直にメーカー修理ですね。

回答No.1

>どうしたらいいでしょうか? 質問者さん次第です。 とりあえず機種名がないのでSSDなのかHDDなのかも わかりませんが、おそらくHDDでしょう。 そして、すでにHDDが壊れているなど物理的な障害が出てます。 リカバリをするのはいいのですが、故障している可能性が 高いHDDで行ってもおそらくは時間の無駄であり、 最終的にはHDDの交換か、修理、 または、他の機種を購入の選択肢しかありません。