• 締切済み

髪の毛について

白髪が気になり出しました。毛染めしたら白髪増えますか?

みんなの回答

回答No.3

理容師です。 白髪染めをしてもしなくてもある程度までは白髪が増えます。その為、白髪染めした後、髪の毛が伸びてきて、気づけば白髪が増えた様に感じてしまうのです。 シャンプーした直後、痒くなった部分に白髪が増える傾向があるように思えます。と言っても、だからその痒みを止めれば白髪が増えないという話ではないので、意味はないのですが……、まぁ、「そこで白髪が増えるんだなぁ」程度の認識で構わないかな? もちろん、そういう人ばかりではありませんけどね。 髪の毛の色素もタンパク質だと考えられますので、白髪が増えると言う事は、栄養が不足気味なのかもしれません。 「3日間でより完璧な栄養バランスとなる食事」が理想ですが、無理をしては意味がありません。ストレスを感じると栄養吸収率が低下しますから、無理をしない範囲で、食生活を見直してみてはいかがでしょう。 また、「1口あたり30~50回噛む」事を心掛けてみて下さい。 すぐに効果は現れないけど、もしかしたら、白髪減るかも……。少なくとも現状維持は可能なはずだよ。

• nagata2017
回答No.2

増えません。 もしそうなら 世の中は若白髪だらけになってるはずです。

• okwavey4
回答No.1