• ベストアンサー

BIOSアップデート後のサウンドデバイス認識

BIOSをアップデートしたらサウンドデバイスが認識されなくなってしまいました。 解決方法はあるのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • byoritu
回答No.3

BIOSで認識しても、デバイスドライバ登録情報がおかしくなって、Win上でハードを認識しなくなるのは経験上何度か発生しました。その時は、一旦デバイスドライバを削除してみるとか、LITEONから新しいドライバをダウンしてみるとかしてなんとか利用可能な状態に復旧できましたが。

その他の回答 (2)

• RZ350RR
回答No.2

BIOSアップデート後、BIOS設定はチェックしましたか? デフォルトに戻って、音源がdisableになってないか確認しましたか?

• byoritu
回答No.1

あり得ますが、下記の通りの補足説明をお願いします。 1.自作機かメーカー製か不明 2.マザーボード・サウンドデバイスの型番不明 3.サウンドデバイスがオンボードなのかPCIなどカードなのか 4.認識していないのはBIOSチェックなのかOSなのか。OSの場合はその種類とバージョン (Win系の場合はOS起動前に出てくる一覧にあるのか無いのか)

kouji68
質問者

補足

情報不足ですいません。補足です。 1.自作機 2.マザーボードの型番LITEON NR135 3.サウンドデバイス オンボード 4.認識してないのはOSです。   WinXP SP1   一覧 あります。