アップルストアでSEのMNP方法:ガラホから

このQ&Aのポイント
  • AppleStoreでiPHONE SEをONLINE購入し、現在SoftBankのガラホ(DIGNOケータイ2:4G)からMNPでSEのキャリアをUQ Mobleにしたい。
  • UQ Mobileのキャンペーンキャッシュバック10000円をUQ ONLINEで行う。この場合の手順がUQのONLINE SHOPの手続き方法を見てもないようです。
  • 想定手順は、1. AppleStoreでSE購入(SIM Free)、到着を待つ、2. 到着したらSoftBankのMNP発行手続きをマイソフトバンクで行う、3. UQ Mobile(Web)でMNPナンバー、各種書類・証明書などを登録、SIM購入、4. SIMカードが到着したらSEに挿入、SEの各種設定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アップルストアで購入のSEのMNP方法:ガラホから

ご閲覧ありがとうございます。 AppleStoreでiPHONE SEをONLINE購入し、現在SoftBankのガラホ(DIGNOケータイ2:4G)からMNPでSEのキャリアをUQ Mobleにしたい。 つまりガラホからスマホにMNPでUQに加入。 ※DIGNOケータイ2(SoftBank)→SE(UQ)をMNP。 更にUQ Mobileのキャンペーンキャッシュバック10000円をUQ ONLINEで行う。 この場合の手順がUQのONLINE SHOPの手続き方法を見てもないようです。 ◎想定手順 1.AppleStoreでSE購入(SIM Free)、到着を待つ 2.到着したらSoftBankのMNP発行手続きをマイソフトバンクで行う 3.UQ Mobile(Web)でMNPナンバー、各種書類・証明書などを登録、SIM購入 4.SIMカードが到着したらSEに挿入、SEの各種設定 これで概ねいいでしょうか? お手数ですがご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

>◎想定手順 完全にこの通りでOKです。 UQ mobile のSIMを有効化した日がSoftbankの解約日となりますので、2年縛りのタイミングにはご注意ください。 1万円キャッシュバックはこちらですね、 >https://shop.uqmobile.jp/signup/mobilecampaign/present/ 「適用対象外となるもの」に少々注意が必要ですね。 > UQ mobileのオンラインショップ以外からのお申し込みの場合 > エントリーパッケージからのお申し込みの場合 > 月額料金未払いの場合 > お申込み時にご登録いただいたEメールアドレスが無効などの理由により、キャッシュバックに関するご連絡をお送りできない場合 初期費用3,000円を節約しようとしてエントリーパッケージを使うと、この1万円を受け取れなくなるわけなのですね…。 4ヶ月目に申込み時メアドに「@dsg.uqc.jp」ドメインから連絡が来るということなので、捨てメアド等で登録しないようにしましょう。

quuuuu
質問者

お礼

ありがとうございました。

quuuuu
質問者

補足

>初期費用3,000円を節約しようとしてエントリーパッケージを使うと、この1万円を受け取れなくなるわけなのですね…。 この意味がいまいち分からなかったのですが教えていただいてありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

Appleストアは通信会社では無いので ストアで買ってもMNPには成りません 持込扱いなのでサポートは一切ありません壊れたらショップでは無く販売店になりますAppleサポートに加入時は Appleサービス店になります 二年間のみ ショップの方が安いと思います 今回のSEは良いですよ(二世代) 動画は1Gでは全く足りません

quuuuu
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

iPhoneを待たなくても1,2は同時に申請で問題ないと思います。

quuuuu
質問者

お礼

初めてのスマホ購入なので分からない事だらけです。

quuuuu
質問者

補足

同時申請を教えてくれてありがとうございました。 このタイミングが理解できていませんでした。