• ベストアンサー

漫才、難波NGK何故この人がとり

tokushimalove44の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

やすともの親って別に大物でも何でもないですよ。何か勘違いしておられませんか? やすとものお父さんは元漫才師で池野めだかさんと、海原かけるめぐるというコンビを組んでました。でも全く目が出なかったので止めたんですよ。その後、池野めだかさんは新喜劇に移られて有名になりましたけどね。 やすとものおばあちゃんは、海原お浜小浜の小浜さんですが、小浜さんは松竹系でしたから、吉本には何の影響力もありません。 やすともは自分達の実力で漫才師になり、今でも面白いですよ。 ただ、貴方には面白くないだけのことで、本当に実力がないなら自分の番組なんて持てるわけも無いですよ。 個人的な意見は分かりますが、間違った情報で批判するのは止めるべきです。

noname#245158
質問者

お礼

ご指摘有り難うございました間違っていました、海原お浜小浜の小浜さんが親だと思っていました 質問締め切ります

関連するQ&A

  • 漫才、難波NGK、やすともがとりに決定

    何故、ハイヒールさんではないのでしょうか、何回も漫才見比べても、ハイヒールの方が面白いと思います、面白さは人それぞれ、ですが、又漫才番組でナイナイ、たけし司会の番組でやすともは毎回出ているのに、ハイヒールは出ていない、テレビ業界の裏の闇があるのでしょうか、ハイヒールを押しているわけではないのですが ハイヒールとやすともの漫才でしたら、絶対ハイヒールの漫才が笑えます

  • 漫才ってこんなにつまらない?

    THE MANZAI 期待してみたのですがどれもつまらない。  (なかなか漫才本体にならないこと自体もも×) 一方で、漫才と言えるかどうか、 NHK綜合 土曜 昼 の バラエティ笑百科の漫才仕立ての構成ではいつも腹を抱えて笑います。 オール阪神巨人はいつもいい漫才やっていると思います。 30数年ほど前の漫才ブーム もっと面白いものがあったと思います。 (テレビで漫才をやり過ぎ、漫才師が疲弊しましたが。(いつまでも同じネタとなってしまう。) 自分が年をとったから ツボのはまらないのか?と思ったのですが、 年に数回見に行く「花月」のお笑いライブではいつも面白いと感じています。 若手のお笑いも面白いと感じます。 私はなぜこんな風に感じるのでしょうか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11117994776 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1477588839

  • あの漫才師は誰?

    50歳前後と見られる2人組の漫才師ですが、ツッコミ担当の人が例えば『最近めっきり寒くなったね』と尋ねると、ボケ担当の人がかなりの早口で『あ~寒いね寒いね寒いね』とか『あ~そうだねそうだねそうだね』と返す、掛け合いです。また、ボケ担当の人は時々頭を相方の前に出し、両手を交互に側頭部にこするジェスチャーをします。何度かテレビで見ましたので有名な漫才師だと思うのですが…ご存知の方お教え下さい。

  • 漫才の最後に「イマイチ面白くないボケ」を持ってくるのは何故?

    ここ何年かテレビで漫才をよく見ていますが、 「イマイチ面白くないボケ + ツッコミ(もうええわ、が多い)」 のパターンで終わる漫才がとても多いように思います。 なぜわざわざ「イマイチ面白くないボケ」を持ってくるのでしょうか? 「もうええわ」という投げやりな感じのツッコミに繋げるためとも考えられますが 普通に考えれば面白いセリフで終わった方がよさそうな気がします。 それとも、このパターンを作り上げた偉大な先人がおり その流れを継いでいるということなのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 素人がやってもウケル漫才

    ちょっとカテが違うかもしれないけど許してください_l ̄l●lll 明日の部活の三年生を送る会で、自分は友達と漫才をすることになりました。しかし漫才のネタがまったく思いつきません(涙)そこで御願いなんですが・・・ (1)---なにか先輩たちにウケルネタ知ってる人いませんか?? (2)---そういうネタがのっているサイトでもいいので、知っていたら教えてください。 参考:時間は3分から五分(それ以下でOK)と結構短めです。

  • 横山やすしさんの娘さんの芸人コンビ

    名前を失念してしまったのですが、横山やすしさんの娘さんがコンビ組んで漫才をしてますよね。 その…人気というか、評価はどうなのでしょうか??? 少し前にテレビで漫才をしているのを見たのですが、なんだか素人の女の子が無理してやっているようで、見ているのがつらくなりました…というか、正直「なんでデビューできたんだろ?」と思うくらい面白くありませんでした。 女性芸人でも「非常階段」「ハイヒール」などはテンポがあって面白かったのですが…どうしても「親の七光りでテレビ出れるのかな」と思ってしまいます。 お笑い好きの方の評価を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • ザ・USAという外人漫才コンビ・・・

    30年くらい前かな?ご存知ですか?ザ・USA(ザは多分付いていた気が) 関西、主に大阪ではそこそこテレビでも見かけたと思います。 吉本か松竹かも知りません。 当時小学生だったのでネタの内容は覚えていませんが、 USAと書かれた手編みっぽいセーターが目に焼きついています。 うろ覚えですが、100%アメリカ人なのに二人とも大阪弁しかしゃべれない と漫才の中で行ってた気が・・・。 漫才ブーム(THE漫才放送時)の初めまでいたような気がするのですが、 ご存知の方教えてください。

  • あなたの好きな漫才師はだれですか??

    みなさんの好きな漫才師は、だれですか??。 僕は、いっぱいいます。結構古いですが・・・、 ケーシー高峰さん、 玉川カルテットさん(もうだいぶ前にリーダー亡くなってしまいましたが、今後も頑張ってほしいです。)、 チャンバラトリオさん(メンバー交代は、結構あったみたいですね。)、 灘こうじとモダンダンカンさん、 牧しんじさん(♪あ~やんなっちゃた、♭あ~おどろいた。大好きなんですけど、滅多にテレビにでないんですよ~。)、 レツゴー三匹さん(アップダウンクイズのネタが好き!。今でもやってるんですか??)、 象さんのポットさん(おもしろくないところがおもしろい!!。でも、すぐに解散しちゃったんでしょ??)、 ゲロゲーロ!の青空球児・好児さん、 ♪何でかフラメンコの堺すすむさん、 ザ・ドリフターズさん(思い出のメロディーでのコントは、息できないぐらい笑ってしまいました!!)、 その他いろいろ!!。今すぐは思い出せないです。 ここ数年では、テツ&トモさん。それに、爆笑問題さんは最高におもしろいです。でも、つい最近は疲れてるような気がします・・・。

  • 「興味ねーよ」のつっこみで一瞬で終わる漫才

    少し前にテレビで見た漫才で、 一人が話しを始めようとしたところで、相方が「興味ねーよ!どうも、ありがとうございましたー!」というような感じで強引に打ち切るものがありました なんとなく打ち切られる方がスキンヘッドだったような記憶があり、お笑いコンビのHi-Hiだったような気もします このネタをしていたのがどのコンビがわかる方がいたら教えてください 回答お願いします

  • 曲名・アーティストもわからない曲なんですが・・・

    曲の出だしが 『so(yo?) Baby Love ~』だったと思うのですが・・・ 最近テレビ番組内のBGMで聞いたのですが(漫才師のハイヒール・モモコ、リンゴの番組) 曲の特徴は…女性ボーカルでアップテンポ。最近の曲ではなく、かなり前の曲です。。──ただ、出だしの発音がイマイチあいまいなので、単語があってるかどうか微妙です・・・。 ちなみに『君の瞳に恋してる』ではない事は確かです。 もしわかる方がいらっしゃったら教えてください。