• ベストアンサー
  • 困ってます

google map のタイムライン機能について

google mapのタイムライン機能は重宝しています。過去の日を指定すると、いつ、どこに居たのかが判ります。ところで原因は不明ですが、時たま、過去の記録が消えて検索できなくなることがあります。これを避けるため、自分で記録をダウンロードして自分のPCに保管しておきたいのですが、こういった事が出来るでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>原因は不明ですが、時たま、過去の記録が消えて検索できなくなることがあります。 これは、スマホのGoogleMapで位置情報を消えたと言う時間にONにしていなかった事なのかと思います。 GoogleアカウントをPC・スマホのどちらも同じアカウントにすればPCで確認出来ます。 保管についてはGoogleがアカウントごとの履歴を保管していますから、常時クラウドに保存している事と同じです。

質問者からの補足

アドバイス有り難うございます。スマホの電源は常に入っています。過去の履歴が消える件について補足ですが、明らかに記録が残っていたにも関わらず、一定期間の履歴が突然見れなくなるという経験を何度かしてます。このため、自分のパソコンにバックアップが取れないかなと思い、質問しました。