• ベストアンサー

PCとスマホでメールの同期を行いたい

いつも大変参考にさせて頂いております パソコンとスマホでメールの同期をさせたいのですが、上手くいかず 方法をご教示頂きたいです。 ・メールアドレスは会社のメールアドレスです ・IMTP接続は出来ません。 ・受信メールは転送設定や、Gmailに受信設定することで解決は出来そうでした ただ、送信メールがパソコンで送ったものはパソコンでしか、スマホで送ったものはスマホでしか見れない為、困っております。 一つ 同期 という手があるのかな?と思いましたが、他に 何か希望通りの事が出来れば何でも良いです。 何かありましたら ご教示頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.3

昔ながらの手ですが、送信するメールに対して「自分自身にccする」。という設定があるかと思います。 あれが送信メールをどの端末でも入手する方法になります。もちろんその分受信メールは多くなりますが、送信が極端に多い人ではなければ、自分自身からのメールはこのfolderに自動て振り分けるという設定をメーラーでしておけば、実質上の送信フォルダーをどの端末でも作成できることになります。

gihu2018
質問者

お礼

やはり その方法ですなんですね。 ありがとうございます。受信振分け設定などで色々試してみます。

その他の回答 (3)

• tokohay
回答No.4

どっちを主流にするかで変わってきます

gihu2018
質問者

お礼

どちらも主流にする方法で、まさしく同期という点で考えておりました。

• Yume2011
回答No.2

PCとスマホではタイムラグがあるようですが、自分のは特に設定なく気付いたら同期されていましたが、、、 同期の設定確認されましたか? Gmail アプリの同期設定によっては、新着メールが届かないことがあるようです。 やり方 Gmail アプリでGmail を開く。 左側のメニュー アイコン メニュー をタップ。 [設定] をタップ。 アカウントを複数利用している場合は、メールが届いていないアカウントを選択。 [Gmail の同期] チェックボックスがオンになっていることを確認。

gihu2018
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 Gmailでの送信アドレス設定が出来ませんでした。 その為、Gmailを使っての作業は断念しました。受信なら上手くできたのですが。。。 また、何かありましたらご回答頂けると幸いです。

• notnot
回答No.1

常に自分にBccで送るようにする。

gihu2018
質問者

お礼

その方法ですよね。 それと、受信側に 自動振り分け設定をすることで対応してみます。