マイクのセット方法

このQ&Aのポイント
  • わからない人でも簡単にマイクのセットができる方法をご紹介します
  • マイクのセットに関する疑問を解決!初心者でも安心して始められる方法をご紹介します
  • マイクの正しいセット方法を知りたい方必見!わかりやすい手順で解説します
回答を見る
  • 締切済み

マイクのセット方法

マイクのセットの仕方がわからない。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

• HRSKT
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• roadhead
回答No.3

お使いのパソコンはマイクロフォン/ヘッドフォン・コンボ・ジャックになっていますので以下のような変換器が無いとマイクなどの接続は出来ません。 又はマイクとヘッドフォンが一体になったヘッドセットを使用してください。 https://www.amazon.co.jp/dp/B00SA8P5V8/ref=cm_sw_r_apa_i_U3sYEbR5MY7BR

• TZ91
回答No.2

「設定」->「システム」->「サウンド」->入力ににある「入力デバイスを選択してください」で「AT9931PC」を選択してください。 「マイクのテスト」で音や声を出した時にインジケーターが振れる事を確認してください。 インジケーターが振れれば、パソコンで音は拾っています。

• roadhead
回答No.1

標準の内蔵マイク? それとも外付けのマイク? もう少しマイクをどのように使うのか? 機種や詳細を教えてください。

HRSKT
質問者

お礼

お忙しいところありがとうございます。オンラインミーティングを行いたいので、モノラルマイクロホン AT9931PC(オーディオテクニカ)を購入してThinkPad L570につないだのですが声が聞こえません。どのようにすればよろしいのでしょうか?