• 締切済み

貴方の兄弟姉妹は何人ですか?

人数、構成に満足してますか?不満があれば希望をお願いします。 私は女で3つ違いの会社員の兄と4つ違いの大学生の弟が居ます。 概ね満足ですが、欲を言えば私と双子の妹が居れば良かったかな。

noname#243631
noname#243631

みんなの回答

noname#247072
noname#247072
回答No.20

はい、二卵性双生児です。 性別は違いますが、仲良しですよ♪ 今は離れて暮らしてるから、当然、一緒に遊ぶことはできないですが、子どもの頃はよく遊びました。楽しかったです☆ だから、異性でも、全然不満はありません。 姉は、弟と同じくらいじゃなかったけど、それでも子どもの頃はよく遊びました。三人で遊んだことあります。 そういえば、姉とはそういう仲だったのに、いつの間にか、そんなに話さなくなりました。 考え方が変わったからか、弟がいたからか理由はわからないですが、少なくとも喧嘩はしてません。

noname#243631
質問者

お礼

huyucaさん、再度のご回答ありがとうございます。 >性別は違いますが、仲良しですよ♪ >子どもの頃はよく遊びました。楽しかったです☆ ですか!やっぱり双子って楽しいのですね。羨ましいです。 一卵性なら色々、悪戯も出来そうで更に楽しそうです(笑)。

回答No.19

姉が一人います。昔から姉の振りを見ていろいろ学んできましたが、この年になってもまだそうですね。良くも悪くも勉強になります。 もう一人兄弟が欲しかったけど80代の母に今からお願いする訳にもいかないし。

noname#243631
質問者

お礼

spinach3333さん、ご回答ありがとうございます。 spinach3333さんは私と同じく女性でいらっしゃいますね。お姉さまがいらっしゃる のですか? 私は兄が居ますが異性と同性では得られる経験則や情報が違って来ますね。同性先輩 の「振り」 は貴重ですね。成功は真似て失敗は同じ轍を踏まない・・ちょっと羨ましいかもで す。

noname#246945
noname#246945
回答No.18

おはようございます。 歳が2つ上の姉がいます。

noname#243631
質問者

お礼

Live-monsterさん、ご回答ありがとうございます。 お姉さまが、いらっしゃったのですか?意外でしたね。何故、意外なんだろう(笑) 2歳違いでしたら音楽の趣味もきっと合うんじゃないでしょうか?良かったですね。 音楽趣味が合うと一緒にコンサートとかにも行けますよね。影響受けました?

  • LiLiLaLa
  • ベストアンサー率39% (53/135)
回答No.17

下に大学生妹1.中学生弟1.小学生妹1 めちゃくちゃ上が欲しいです。 なのであなたがすごくうらやましいです。 上と下がそれぞれいるのは本当に。 一番上は責任重大。なんでも押し付けられるし。。。(家庭にもよるかもだけど。) あとは、双子の妹がほしいとおっしゃってましたが、んーどうだろう。 わたしは妹とは1歳差(年子)と近いため、おねえちゃんとは呼ばれず、ほぼ双子と変わらない感じだけども。 年子は大人になると良き話し相手になる場合もあるけど、子供の頃とか思春期とかは仲悪い時多いよ。 ちなみに私はその喧嘩で15針縫う大怪我しました。 あと、うちは別に裕福でもないのに4人兄弟。 当然下二人の学費等は私に周ります。 もちろん下二人は可愛いし生まれてこなきゃ良かったとは一度も思ったことないけども。 自分の上に姉か兄が欲しかったとは100回以上思ったことある。 一旦自分が生まれれば上ができることはもうないから不満?にはならないけど。 欲をいえば上が欲しかった。

noname#243631
質問者

お礼

LiLiLaLさん、ご回答ありがとうございます。 LiLiLaLさんは長女で4人兄弟姉妹の1番上でいらっしゃるのですね。 >一番上は責任重大。なんでも押し付けられるし。。。 やっぱり、そうなんですか?薄々感じてましたが(笑)でも兄弟姉妹 の頂点に君臨!な訳ですし、妹や弟を意の侭に・・は無理ですか? 1歳違いの妹さんとの現在の関係は如何でしょうか?気になります。 仲良くされてる事を心より願っています。

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/799)
回答No.16

liondeorさん、 こんにちは。 私は一人っ子です。 結構過保護に育ちました。 だからかな・・・今こんなの。(えっどんなの?)

noname#243631
質問者

お礼

itariiiさん、ご回答ありがとうございます。 itariiiさんは一人っ子さんでしたか。そんな感じは薄々感じてました。嘘です(笑) 過保護を自覚されてるのですか?普通は無自覚でどっぷり。が典型じゃないですか? itariiiさんは、自覚出来てるだけマシ。救いがありますよね。あっ、逆の考え方も 出来なくはないですね(笑)。今のこんなのとは、どんなのでしょう。知りたいですね。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.15

兄が1人いました。 今はもういませんけど。 お金のない家は子供なんて作るもんじゃないなとは思いますが、出来た姉ならいると良さそうな・・ いなければいないでもいいですが、性格悪すぎる姉妹ならいない方がマシですね。

noname#243631
質問者

お礼

sakura-333さん、ご回答ありがとうございます。 sakura-333さんは女性でいらっしゃるのでしょうか?プロフからは分かりませんが、 女性のつもりで書きますね。姉、妹の人間関係は結構良いケースが多い気がします。 私の知り合いにも何組か姉妹が居ますが皆、仲良しで険悪な関係は聞かないですね。 でも性格の悪い人って居ますから生まれ付きそんな人と姉妹になったらお仕舞い(笑) 友人関係なら絶交したら終わりですけど血縁は切れませんものね。桑原桑原

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.14

liondeor さん、こんにちは。 >貴方の兄弟姉妹は何人ですか? 3つ下の妹が1人・・やっぱり可愛いんですよねぇ、彼女の結婚式に 周囲を唖然とさせるほど号泣した私ですが、 「 兄の心 妹知らず 」 ・・旦那にべったりなのです、それでいいちゃ いいのですが。 ところで >貴方の好きな神社や寺や教会の伽藍や建築物は何ですか 「 つたの絡まる チャペ ~ ~ ~ ルで 祈りを捧げた日 ~ ~ 」・・と謳われた、我が母校 チャールズ・オスカー・ミラー記念礼拝堂 です。 因みに 家内がウエディングドレスを着たのもここ、もう30年近く前の話ですが。

noname#243631
質問者

お礼

isokenさん、ご回答ありがとうございます。 isokenさんには、3つ違いの妹さんがいらっしゃるのですか?isokenさんの妹ですから客観的に見ても可愛い妹さんなのでしょうね。誰しも主観的には妹とは可愛いものでしょうけど。その妹さんの晴れの結婚式で号泣されて周囲を唖然とさせましたか。恐らく普段はクールで男性版ice dollと思われていたisokenさんの心の内に妹さんへの熱い思いが秘められていた事に皆さん驚かれたのでしょうね。永年の誤解が解けて良かったです。 isokenさんは彼のマーチの雄『青学』をご卒業されてるのですか!秀才でいらっしゃいますね。https://aogakuplus.jp/christianity/20200227_01/(チャールズ・オスカー・ミラー記念礼拝堂)←ここで良かったですか? 美しいインテリアデザインです。クリーム?の天井・壁上部とマホガニーの壁・中、下部の配色が秀逸です。

noname#247072
noname#247072
回答No.13

私は女で、3つ違いの姉と、私と双子の弟がいます。 特に不満はないですが、兄もいたらよかったかな。

noname#243631
質問者

お礼

huyucaさん、ご回答ありがとうございます。 双子の弟さんがいらっしゃる!!ちょっと羨ましいですね。huyucaさんは女性で 双子は弟さんと言う事は二卵性双生児なんですね。一卵性だと必ず同性で瓜二つ ですから、面白そうですね。憧れます。双子の場合でも私は姉の方が良いです(笑) 3つ違いのお姉さんとの関係はどうですか?私は3つ違いの兄ですが、一緒に野球 とか映画に行きましたよ。高校迄でしたけど。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.12

liondeorさん、こんにちは。 『一人っ子』  です。なんでも独り占め(笑) おかげさまで一人上手になりました。。。姉か妹がいたら、女扱いがうまくなったのかな。なんてね。

noname#243631
質問者

お礼

魔王さん、ご回答ありがとうございます。 『一人っ子』でいらっしゃいますか。意外ですね。3人兄弟姉妹か4人兄弟姉妹の 真ん中かと思いました。根拠は有りません。ご回答文からイメージを膨らませ(笑) 『一人っ子』どんな感じでしょう。liondeorは3人兄弟で賑やかに育ちましたから、 1人の日常が想像付きません。なんでも独り占めですか?それは魅力的ですね(笑)

回答No.11

三人姉妹の長女で約2歳ずつ歳が離れています。 身長も結婚出産も妹たちに越されています。。。 兄や姉がいたら・・・と憧れていましたが、親戚のお兄さんやお姉さんが一時期下宿していたので、それで満足しました。 でももうちょっとお姉さんと仲良くなれたらな・・・と今となっては思っています。 お姉さん腐ガンオタで、お姉さんがいた頃はまだ私ノーマルジャニで、その魅力が理解できていなかったので。 その後腐に転ぶとは全く思っていなかった。。。

noname#243631
質問者

お礼

miku-chiさん、ご回答ありがとうございます。 「三人姉妹」でいらっしゃいますか。ハイソで素敵な響きが有りますね(笑) 浅井三姉妹、コシノ三姉妹、道端三姉妹、本田三姉妹・・・他にも一杯!!! でも、一つ屋根の下、女四人に男一人は、お父さんが可哀想な気もしますが、 そんな事ないですか?花園で暮らしてるみたいで逆に満足されてたでしょうか。 一時期下宿されてた親戚のお姉さんは、ガンオタ=機動戦士ガンダムオタク? でしたか。女性ガンダムファンって結構いらっしゃるそうですね。私は違い ますけど。

関連するQ&A

  • 欲しかった兄弟姉妹はいますか?

    皆さんは、兄・姉・弟・妹のうち、いたらいいなと思った兄弟姉妹はいますか? 一人っ子はもちろん、実際に兄弟がいる方からの回答もお待ちしています。 (実際に兄弟がいる方は、兄弟構成もお願いします。) 当方は…兄弟はいませんが、異性ということで姉or妹ですね。

  • 兄弟を持つなら?

    私は男3人兄弟の末っこですが もし兄弟でこんな感じだったら、や妹が居たら…など思うならどの兄弟が欲しいですか?? 性格の指定はなしで 兄 姉 弟 妹 双子の弟 双子の妹 などでよろしくおねがいします。 私は姉が欲しかったかな、と思います。

  • 欲しかった兄弟姉妹はいますか?IV

    もう第4弾となりますが、質問してみたいと思いました。 皆さんは、兄・姉・弟・妹のうち、いたらいいなと思った兄弟姉妹はいますか?実際に兄弟がいる方からはもちろん、一人息子・一人娘の方からの回答もお待ちしています。 なお実際に兄弟がいる方は、兄弟構成もお願いします。いない場合もそのことが分かればよいですね。 また、実際にいるけどもう一人いても良かった、あるいはいなくても良かったという意見も結構です。 当方は…兄弟はいませんが、異性ということで姉or妹ですね。 ※こちらから質問をする場合もございます。

  • 兄弟構成でどっちの方が相性がいいでしょうか??

    兄弟構成でどっちの方が相性がいいでしょうか?? ・兄自分(男)妹×兄自分(女)妹 ・兄自分(男)妹×姉自分(女)弟

  • 欲しかった兄弟姉妹はいますか?II

    http://www.okwave.jp/qa3236281.html で質問しましたが、もう少し回答がほしいので、もう一度質問します。 皆さんは、兄・姉・弟・妹のうち、いたらいいなと思った兄弟姉妹はいますか? 一人っ子はもちろん、実際に兄弟がいる方からの回答もお待ちしています。 (実際に兄弟がいる方は、兄弟構成もお願いします。) 当方は…兄弟はいませんが、異性ということで姉or妹ですね。

  • どんな兄弟構成がよかったですか?

    4回にわたり「どんな兄弟姉妹がほしかったか」を質問してきましたが、過去の質問を見て、「どんな兄弟構成がよかったか」という質問をしてみたくなりました。 皆さんはどんな兄弟構成がよかったですか?ご自身を含めた人数と理想と思った兄弟構成および、ご自身の性別と現在の兄弟構成を聞かせてください。 複数パターン出してもOKです。 ちなみに当方は男性で兄弟はいませんが、2人か3人で姉か妹がほしかったですね。ただし上の兄弟は1人までが理想です。 つまり2人なら姉-当方もしくは当方-妹で、3人ですと姉-当方-弟・姉-当方-妹・当方-妹-弟・当方-弟-妹・当方-妹-妹・兄-当方-妹あたりです。

  • 兄弟(きょうだい)という漢字について

    自分に兄と姉と妹と弟がいて5人の場合、きょうだいという漢字は「兄弟」と「姉妹」と「兄妹(けいまい)」と「姉弟(してい)」のどれを使うのでしょうか?関係ないかもしれませんが、ここでは自分の性別は女とします。 あと自分が女で、兄と姉と妹(または姉と妹と弟)がいる4人場合も教えてください。よろしくお願いします。

  • 欲しかった兄弟姉妹はいますか?III

    前回(http://www.okwave.jp/qa3250234.html)から間が空きましたので、三度改めて聞きたいと思います。 皆さんは、兄・姉・弟・妹のうち、いたらいいなと思った兄弟姉妹はいますか?実際に兄弟がいる方からはもちろん、一人息子・一人娘の方からの回答もお待ちしています。 なお実際に兄弟がいる方は、兄弟構成もお願いします。いない場合もそのことが分かればよいですね。 また、実際にいるけどもう一人いても良かった、あるいはいなくても良かったという意見も結構です。 当方は…兄弟はいませんが、異性ということで姉or妹ですね。 ※こちらから質問をする場合もございます。

  • どんな兄弟構成がよかったですか?II

    http://okwave.jp/qa3614963.html に続き、「どんな兄弟構成がよかったか」という質問をしてみたくなりました。 皆さんはどんな兄弟構成がよかったですか?ご自身を含めた人数と理想と思った兄弟構成および、ご自身の性別と現在の兄弟構成を聞かせてください。 複数パターン出してもOKです。 ちなみに当方は男性で兄弟はいませんが、2人か3人で姉か妹がほしかったですね。ただし上の兄弟は1人までが理想です。 つまり2人なら姉-当方もしくは当方-妹で、3人ですと姉-当方-弟・姉-当方-妹・当方-妹-弟・当方-弟-妹・当方-妹-妹・兄-当方-妹あたりです。

  • 4才違いの姉妹って?

    もうすぐ4歳になる女の子(一人っ子)の母親です。 娘は妹(弟)を欲しがっています。 私の年齢的にもこの1.2年のうちに出産するならしたいと考えています。 今月妊娠すれば、学年が4歳違いの妹か弟が生まれるのですが、4つ違いの姉妹ってどんな感じなのでしょうか? あまり年が違うと遊ばないような気もします。 逆に喧嘩もしなくて済むような気もします。 私自身は4つ違いの兄がいるので、異性の兄妹の場合は想像がつくのですが、女同士の姉妹の関係がいまいち分りません。 異性だと親から比較されずに済みましたが、たいして仲良くありません。 同性だと何かと(容姿など)比較され嫉妬するかなぁと勝手に想像していますが、女同士の姉妹って仲の良いところはすごく良さそうで羨ましくもあります。 できれば姉妹のケースの方にご返答いただきたいです。 ご自身の経験談でもかまいませんし、お子さんの様子でもかまいませんので、教えていただけますか?