- 締切済み
Windows10 立ち上がらない
elawliet147の回答
- elawliet147
- ベストアンサー率0% (0/1)
添付した画像から「更新プログラムのアンインストール」→「最新の機能更新プログラムをアンインストールする」→更新プログラムをチェックするか聞かれたら「チェックしない」 後は手順通りに進めてみてもダメでしょうか? それがダメで、No.2さんのURLの方法を済ませてもまだ起動しないのであれば、手っ取り早い方法としては新たに容量の多いSSDとOSインストールディスクの購入です。 Lenovoだとディスクドライブがないと思うので、外付けのディスクドライブも購入して、BIOSからブートの優先順位を変更する必要もあると思います。 元のSSDに大事なデータがあるならそれをクリーンインストールするのは嫌でしょうし、仮にしたとしても容量不足が原因なのであれば、どの道更新後にまた同じ症状になるでしょう。 もしくは業者の方に問い合わせて出張修理、ノートであれば持ち込みも可能ですしそちらの方が確実です。費用も大体数千程度です。 もし容量不足が原因でSSDの交換になるなら追加料金も出ると思いますが、「時は金なり」とも言いますし無駄に手をこまねいていても仕方が無いです。 ただその際に大事なのは直って「良かった」ではなく、どこがどうなって起動しなかったのか詳しく聞いて、今後の勉強にすることですね。
関連するQ&A
- ノートパソコンのキーボードが反応しなくなりました
ideapad320を一ヶ月程前に購入しましたが、一週間前から突然キーボードが反応しなくなりました。 再起動、システムの復元、ドライバーの更新など試してみましたが一切反応しません。トラブルシューティングツールを実行しても問題は無いとしか出ませんでした。 シャットダウンする前まで普通に使えていたので、思い当たる原因がまるでわからず困っています。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- optana を無効後OSが起動しない
パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容: optanaをIntel Optane Memory and Storage Management programで無効にするを設定したら再起動しますと表示され、その後Windowsが立ち上がらなくなりました。 Lenovoの画面は出ますが「自動修復の準備をしています」と表示され、 キーボードレイアウトの選択 オプションの選択 トラブルシューティング PCの電源を切る トラブルシューティングを選択し、スタートアップ修復、システムの復元を試しましたがだめでした。 製品シリーズ:Lenovo L340-15IRH OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- ideapad 300Sを初期化したい。
OSはWin10をバージョンアップしたのですが、立ち上がりません。 PCを立ち上がると キーボードレイアウトの選択かがでます。 Microsoft IMEを選択しますとオプションの選択がでます。 トラブルシューティングを選択すると詳細オプションが出ます。 画面に スタートアップ修復 コマンドプロンプト 更新プログラムのアンインストール UEFIファームウェアの設定 システムの復元 イメージでシステムを回復 がでますが、その後の処理がわかりません。 お教えください。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- Windowsの更新中にシャットダウン
Windowsの更新中にシャットダウンしていまいました。起動すると、復元開始画面が出てシステムパーティション初期状態に復元しますか?と出ました。すべてのデータはま削除されますとのこと。データを削除しない方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- 自動修復を準備していますから進まない
Lenovo ideapad 330-15IKBR(windows11)を4年ほど使っています。 アップデート途中で自動修復画面になり、そこから何も進みません。 トラブルシューティングを試してもダメでした。 最悪、初期化をしてもいいのですが、キーボードも何も反応しません。もう寿命でしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- スタートアップ修復の無限ループについて
昨年の10月にLenovoのideapad310を購入しました。1ヶ月くらいは何事も無く働いてくれていました。ですが、12月の中旬あたりに起動したところスタートアップ修復という画面が出現しました。スタートアップ修復では修復できなかったらしくシステムの復元から前のWindouws10のアップデートの日に戻して、そのときは起動できました。3日ぐらいはこのやりかたで起動できたのですが、復元ポイントも無くなって詰んでいる状態です。 イメージで復元を試みるもできず。 セーフモードで起動もできず。 こんな状況です。 バックアップもとってないので初期化もできればしたくないです。 初期化しかないのでしょうか、、、、 早めに使いたいので解決法など教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- OSのUpdate が99%で止まります
PCはLENOVO ideapad 310-15IKBです。 現在のWindowsのバージョンは1909のままです。 昨年から何回もUpdateをしていますが、毎回インストール途中で処理が止まってしまいます。 なお、事前に「設定」の中の 「更新とセキュリティ」→「トラブルシューティング」→「Windows Update」を実行しております。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- OSに入るとキーボードが反応しない
【質問内容】 BIOS内ではキーボード操作が可能ですが、「Lenovo」のロゴ画面からWindows「ようこそ」の画面に切り替わる時に、点灯していたNumLockキーのライトが消え、キーボード操作及びタッチパッドの操作が行えなくなります。 (USBの外付けキーボード、マウスでは操作可能です) 同じような症状をネットで調べ、下記の対処法を実践しましたが、改善されない状況です。 ・セーフモードでの起動 ・ドライバーの削除・更新 ・スタートアップ修復 ・トラブルシューティング ・BIOS初期化 ・Windowsの再インストール 製品情報:Lenovo 310-15IAP Laptop(ideapad) Type80TT OS:Windows10 CPU:Celeron N3350 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- IDEAPAD Y580 起動しない
LENOVO IDEAPAD Y580が立ち上がらなくなりました。 リカバリーボタンもつかえませn。 スタートアップ修復の画面のまままったく進みません。 アドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC