• ベストアンサー

Macの画面録画

Mac初心者です。 Macにはデフォルトで画面を動画としてキャプチャーできる機能はありますか? というのもネットで調べてそれらしいものを使ってみたのですが動画が撮れなかったので 他にプリインストールされているもので出来ないのかな?と思ってお伺いさせて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

QuickTime Player を使えばできます。 QuickTime Player を起動して下図 (1) のように File Menu で新規画面収録を選択します。 (2) の画面が表示されますので中央の赤丸を Click すれば録画開始です。 録画停止から Video Data 保存或いは Desk Top の一部を収録するための手法を説明する (3) が表示されますが、気にせず進めてください。 録画を終了するには Menu Bar (一番上の段) 中央の四角い Button を Click します。 素敵な Mac Life を(^_^)/

noname#252858
質問者

お礼

ありがとうございます! Mac初心者の私でもとてもわかりやすくご説明頂きまして感謝しております。 やってみます! 今までwindows ヘビーユーザーでしたがMacはまたまだ分からないことがたくさんありますので今後ともどうぞよろしくお願いします。