-PR-
解決済み

(‘Д‘)相談にのってください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974410
  • 閲覧数53
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 11% (13/110)

私は、どんなに頑張ってもまつ毛が下がってきます。。。
ビューラーをして、マスカラ(形状記憶マスカラ)
をして、ホットビューラーでまた上げるんですが、
全然ダメ!!!!です(>_<)
何が悪いんでしょうか??
ビューラーの仕方でしょうか・・・?
根元から、1回ビュッと上げるのですが。。。
ちなみに資生堂のものを使っています。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 56% (1976/3487)

こんにちは、
何が悪いって、多分まつ毛の生え方に原因があるのでは?

まつ毛の生え際が正面から見て見えますか?私は生え際がちょとひっこんだところにあるので、そもそもまつ毛が下向き。
こういう人はもう、ビューラーであげるのは限界があります。まぶたがまつ毛が上に上がるの邪魔してるようなもんでして^^;)そうじゃなかったら失礼。

先の方の回答にもあるように、まつ毛パーマしかないです。まつ毛って2ヶ月弱で生え変わるらしく、そのサイクルにあわせてかけてやらないとまつげの先がばらばらになりますが、私は後半ビューラー併用で2ヶ月くらいはもたせるかな。つうか、一度上手なとこでやると、もうビューラーには戻れないくらいの仕上がりです。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『オーガニックコスメ、オーガニックフード』に強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

美容アナリスト
長井 美有紀

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 28% (35/124)

こんにちは。私も資生堂のビューラー使っていますよ。ゴムの部分を新しいゴムに変えてみるのもいいかもしれませんよ。ずーと使っていると破れてきて上手くカールが作れません。資生堂で2つ入り100円で売ってますよ。私の場合ホットビューラーではなく(まつげクルン)を使っています。
マスカラが完全に乾いたらもう一度最後にビューラーを使います。そうしたら結構1日中上がってますよ。ちなみに私はビューラーを持って出かけています。


  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 61% (7646/12527)

コスメ・化粧品 カテゴリマスター
こんばんは

私もまつ毛が下がっているため、ビューラーは大変です。
他の方が回答されているように、3~4回に分けて少し引き上げるようにカールすると上手くカールします。
それと、私はシャネルのウォータープルーフのマスカラでカールを固定してから、ボリュームのマスカラを付けます。
ウォータープルーフのマスカラは落ちにくいので
やはりカールの持ちもいいようです。

一度試して見て下さいね。
ただし、2,3度付けくらいにしないとボタつきます。
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 37% (63/168)

ビューラーのあと、マスカラ下地をつけてください。
下地をつけることで確実に下がりにくくなります。
KATEのが安いし優秀ですよ。
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (6/20)

ビューラーは3.4回に分けて、根元でキュッ 真中辺でキュッ 先の方でキュ・・・っていうようにやったほうがいいみたいです
たしかに、根元でギュッとやりたくなるのですが・・・
頑張ってくださいね
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 60% (2090/3479)

ビューラーは根本から毛先に向かって少しずつ移動させながら使います。
つまり一度だけ力を込めるのではなく何度かに分けてちょっとずつくせをつけます。

毎日苦労するよりは、まつげパーマかけた方がきれいだしとっても楽になりますのでお勧めです。
(あなたの年齢にもよりますが。)
ビューラーしないでもぱっちりですぐマスカラをつけられるんですよ♪
1~2ヶ月くらいはもちます。

ちなみにビューラーは実はどこのメーカーの製品でも同じ工場で作っているって聞きましたよ。 
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 34% (48/141)

私も、nana0706さんと同じように資生堂のビューラーで頑張ってましたが、すぐにまつげが下がってきました。
さかまつげほどではないにしろ、かなり下を向いていて、まつげの1本1本が太いので、それにマスカラをつけると、その重みで余計に下がってきていました。

今、私は月に1度、まつげパーマをかけています。
上手なところでやると、つけまつげのように、セパレートかつ、くるんとあがります。下手なところでやると、大変なことになりますが・・・。

ただ、パーマがとれかけると、あっちっこっちまつげが向いてしまうので、1ヶ月~2ヶ月に1度、かけなおさなくてはなりません。めんどくさいかな・・・。でも、ビューラーを持ち歩かなくていいので、とっても楽ですよー!
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 8% (4/47)

私も資生堂のビューラーを使用してます。そして時間が経てば下がってくる。。
ビューラーのゴムが劣化したせいだと思って替えましたが変化なし。
私のまつ毛を上げるにはまつ毛パーマしかないと思ってます。
nana0706さんも私と一緒にまつ毛パーマかけましょう!