解決済み

WindowsXP Professional 起動時

  • 困ってます
  • 質問No.974394
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (23/37)

WindowsXP Professionalを起動時になぜかMSNExplorerへのショートカットの入ったフォルダーが勝手に開いてくるのですが。これに対しての対応策もしくは原因はあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック
msconfig
と入力し「OK」をクリックします。
「システム構成ユーティリティ」が実行されます。

「スタートアップ」タブをクリック
ここにあるすべてのチェックを外して
Windowsを再起動させてみます。

これで
>になぜかMSNExplorerへのショートカットの
>入ったフォルダーが勝手に開いてくるのですが。
が出なければ、↑のチェック外したものの、どれかってことになります。

試してみてはどうでしょうか?
お礼コメント
satosi15

お礼率 62% (23/37)

おかげさまをもちまして解決しました。
なぜか・・・exe.starupと言うファイルが原因だったようです。このような検索の方法もあったのですね!
投稿日時 - 2004-08-24 23:16:42
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (624/2491)

スタートアップフォルダーにショートカットがあるんでしょう。
補足コメント
satosi15

お礼率 62% (23/37)

スタートアップフォルダーも確かめたのですが。
そこにはないのです。
投稿日時 - 2004-08-24 21:50:38