• 締切済み
  • すぐに回答を!

イノブィス ブラザーcps-01

イノブィスcps-01シリーズのミシン、「うまく説明できないのですが、縫うと下の糸が抜けてしまいます ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1
  • bunyago

多分…糸調子(調節)の上糸が弱いか 下糸が強いかです。 『糸調子の合わせ方』を 見て頂くと https://sewingschool.hapimade.com/itotyousi/ (3)上糸が弱い   状況になってて 真っ直ぐの下糸(布に入ってないから)が 抜けやすくなってるんだと思います。 上糸が弱いなら 上糸調節を強くして下さい。 それでも 変わらないなら 下糸が 時計針と逆に巻かれた状態で 窯にセットしてるか 確認して下さい。 私の場合(ジャノメ)ですが、それでも直らなかったので 針板を外して 水平窯を取り出し 下糸を挟める所のネジを ちょっこっと緩めてみたら うまく行きました。 他にも 有るのでよかったら 参考にして下さい。 https://www.youtube.com/results?search_query=%E4%B8%8B%E7%B3%B8%E3%81%AE%E8%AA%BF%E7%AF%80%E3%80%80%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC こういう時って 周りに聞く人が居ないので 直すのに 時間がかかって ウンザリしますよね。 調べてやってみて 半日(4時間程)変わらず 経ったら 翌日にした方がいいですよ。(気分を切り替える) 健闘を 祈ります。