GO: LIVECASTでインスタライブが可能?

このQ&Aのポイント
  • GO: LIVECASTを使用してインスタライブを行うことは可能ですか?
  • 電子楽器メーカーローランド製品やボス製品について質問です。
  • GO: LIVECASTはインスタライブを行うための便利なツールです。
回答を見る
  • 締切済み

GO: LIVECAST インスタライブ 

GO: LIVECASTで、 インスタライブを行う事は可能なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ☆ 試してみたんですが、現時点ではインスタライブはダメでした...。 GO:LIVECAST という名前のアプリで配信するんですが、 ・Facebook Live ・YouTube Live ・Twitch ・ツイキャス この4つ以外のプラットフォームの場合、「Custom RTMP」を選んで RTMP URLとストリームキーを入力することで配信できるようになります。 それが、配信できるのとできないのがあるようで...。 インスタライブの場合、パソコンで「Yellow Duck」っていうアプリを 使うとRTMP URLとStream keyを取得できるんですが、それで設定した後に GO:LIVECASTアプリで配信スタートしようとしても、 「再接続時にタイムアウトが発生しました。」 と表示されて配信できませんでした。 ちなみに、ふわっちでも同じ表示が出てダメでした。 今後のバージョンアップで、使えるようになることを期待したいですね!! ちなみに、今まで使えなかった LINE LIVE は、最近のバージョンアップで 使えるようになったみたいですよ!!(試して確認しました) 2020年5月1日時点で、上記4つ以外にCustom RTMPで使えるのは ・ニコ生 ・LINE LIVE ・SHOWROOM ・Periscope ぐらいかな? ローランドさーん!もっと増やしてくださーい! よろしくお願いしまーす!!

参考URL:
http://faq-jp.roland.com/faq/show/90380?site_domain=default