• ベストアンサー

楽天モバイルUNLIMITの動作端末について

新規加入のつもりですが、現在保有のソニーエクスペリアプレミアムSO-04Jが使えるかどうかが心配です。新たに端末を買うのでは加入の意味がないので迷っています。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

• 62pxp
  • お礼率96% (483/503)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

SO-04Jと楽天モバイルUN-LIMITの組み合わせでは使い物にならないと思います。 理由は、SO-04JがLTEのバンド18に対応していないことです。 https://www.nttdocomo.co.jp/support/product/so04j/spec.html 楽天モバイルでは自社エリアの外ではauの回線を借りて通信するのですが、その際にバンド18を使用します。 自社エリア内に限定すれば通信できる可能性はゼロではありませんが、その保証もありません。

62pxp
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。