解決済み

ケンウッドのウーファー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.973769
  • 閲覧数728
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

ケンウッドのSW-700というウーファーを
家庭用の普通のコンポで鳴らすことはできますか?
ウーファーの入力はピンプラグのみ、アンプ内蔵です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 65% (711/1087)

SW-700というのは、車載用のKSC-SW700でしょうか?

とすると、鳴らすことはできなくはないですがかなり面倒です。
まず、↓の方がおっしゃっているように、コンポ側にサブウーファ(音声)出力端子が装備されている必要があります。

そして、最も重要なのが12Vの直流電源が用意できるかどうかということです。ご自身でも書かれているようにアンプが内蔵されているため、鳴らすためには大電流が必要となります。100V→12Vの変換器を使えばいいのですが、最低でも15A以上を流せるものを用意する必要があり、購入するとなるとかなり高額になってしまいます。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (20/95)

コンポに、サブウーファー端子があれば、使えます。