• 締切済み

wordで印刷すると文字が重なって印刷されます!

こんにちは。 あるHPのテキスト文字をコピーしWordに貼り付けて 印刷すると、主にカタカナが重なって印刷されます。 その後、2回目の印刷を行うと問題なく印刷できます。 この現象の原因と修正方法はないでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• f_ck69
回答No.3

現象はこれです。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;841318#kb5 回避方法は 1.いったんMS-Wordを終了させる. 2.再度MS-Wordを起動し, [ツール]メニューより[オプション]の, [印刷]タブで, [バックグラウンドで印刷する] のチェックをはずす。 [ファイル]メニューより[印刷]をクリックし, [プリンタ名]ボックスで 既に表示されているプリンタで印刷を行う. (プリンタ一覧から別のプリンタを選択しない)

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;841318#kb5
noname#240783
noname#240783
回答No.2

HPからコピーしたテキストをWORDに貼り付ける際、 メニューの「編集」-「形式を選択して貼り付け」ダイアログを開き、 「テキスト」か「Unicodeテキスト」を選んで「OK」です。 これで余計なタグは取り除かれて通常のテキストとして貼り付けされ、 印刷もできるはずです。

回答No.1

HPのテキスト文字をコピーすると、前後のタグも一緒にコピーされます。貼り付けた直後は目視で見えないんですが、印刷と同時にその影響が現れます。試しに、その貼り付けた文字列全体をコピーして、メモ帳に貼り付けるとどうなりますか? 隠れていたタグが姿を現したときは、その不要なタグを削除してからワードに貼り付け直します。