• ベストアンサー

iPhoneのi Messageについて

「こちらが着拒した相手」にiMessageを送ると、相手はそのメッセージを受け取り読むことはできますか? また、そのメッセージを相手が読んだことを確認することはできますか? ・私は相手を着拒している ・相手は私に着拒されている という状況です。 お互いiPhoneです。 私からのメッセージは相手は読めるのでしょうか?相手からのメッセージが届かなくなることは分かるのですが。 分かる方教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

着信拒否は自宅のポストに「受け取りません」と紙を貼ってるのと同じです、手紙を送る人はそんな事情に関係なく手紙を投函できるし、貴方が拒否してる事を知ることも出来ない。 電子メールでも同じで、着信拒否してるのは貴方で相手に影響は与えません。 拒否してる事が相手に知らされると何かの嫌がらせが起きるかも知れない、だから相手には知らせません。 相手には判らないのだから、貴方が相手に送ると相手は普通に読めます。

az4242
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポストに例えていただいて分かりやすかったです。

その他の回答 (1)

• aki43
回答No.2

拒否はメールsメールの場合で imassegiはまた違うでしょう

az4242
質問者

お礼

回答ありがとうございます。