• ベストアンサー

【iPhone5】メッセージがメールに届く。

iPhone買ったばかりの初心者です。 私が相手にメッセージを送ると、メッセージではなくメールに届いてしまいます。 私がメッセージを受け取るときはちゃんとメッセージで受け取れます。 けっこう困ってます。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

その相手さんauの場合、メール設定がMMSの受信設定になっていないのです。 相手にもう1度設定をやり直す様に言って下さい。 →http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/mms-setup.html ソフトバンクの場合はMMSは@softbank.ne.jp。メールアプリは@i.softbank.jpです。 宛先も確かめて下さい。

oyabun212
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげで直りました。