解決済み

東京ディズニーランドのスーベニアコイン

• 困ってます
  • 質問No.973467
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 11% (7/62)

先日、友達とディズニーランドへ行ってきました。

スーベニアコイン1枚を購入したのですが、どこで購入したのか分からなくなってしまいました。
本屋などで売られている、(メモリーノート&シール付きの)赤いガイドブックを見ると、スーベニアメダルは、「スターケード」「ペニーアーケード」「ウエスタンランド・シューティングギャラリー」の3ヵ所でしか売っていないようなことが書かれています。

しかし自分は、「カリブの海賊」周辺で購入したような記憶があるんです。
購入した柄は、「パイレーツドナルド(海賊に扮しているドナルド)」です。
他に「パイレーツミッキー(海賊船長に扮しているミッキー)」と「海賊マーク」がありました。
どなたかこのお店,このメダルを販売しているお店の名前が分かる方がいましたら、教えて頂けないでしょうか。

又、スーベニアメダルは本当に3ヵ所でしか販売していないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

TDLで売られている場所は、参考URLで紹介されていますので、参考にされて下さい。

カリブの海賊近所ですと、5番のアドベンチャーランドのゴールデンガリオンです。

私も、22日に3種類購入しました。
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2

つい最近、いろんなところでできるようになりました。ですので、ごらんになった本はちょっと情報が古いんでしょうね。
私の知っている限りだと、あとはトゥーンタウンのギャグファクトリー、スターケード、シューティングギャラリー…かな?
シーでもやっていますし、ディズニーブランドホテル内でもやっていますよ。
  • 回答No.1

以前集めていましたが
最近行け無くって集めれてません~
一応情報収集だけしていますが
今現在全体で何箇所あるのか正確にわからない状態です。
が、最近トゥーンのギャグファクトリーと、
カリブの海賊ヨコのゴールデンガリオンに新しいのが出来たって聞きましたから
そのコインはゴールデンガリオンで作られたものだと思います。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。