• ベストアンサー

赤みがカバーできるファンデ

私は10代後半です。私の肌は赤みがかっていて、暑くなると更に顔が真っ赤になってしないます。それをカバーしたいんですが、今まで試したファンデはイマイチでかなり化粧崩れがひどかったんです(>_<)赤みがカバーできて崩れにくい、オススメのファンデはありませんか?学生なので値段もお手ごろなのがいいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetyXXX
回答No.2

わたしも色白なのにほっぺと鼻のところが赤みがつよくて困っていたのですが(私は真っ黒にならずに長期間赤くなるタイプなので夏はほんとに辛い(;´Д`A ```)、コーセー・ルティーナの「クリスタルクリエーターUV(プレメイクアップ)」という下地に変えたらなかなかいい感じですよ~ ちょっとブルーがかったミルクという感じなのですが、#1さんのおっしゃるとおり、グリーンとかブルーっぽい下地やコントロールカラーをぬってからファンデに入ると違うと思いますよ☆ ドラッグストアなどでも売っているので、ぜひお試しください

nana-nanami
質問者

お礼

ありがとうございます。クリスタルクリエーターUV使ってみたくなりました☆さっそくお店に行ってきます!

その他の回答 (2)

• ka-mama
回答No.3

こんにちは。私も肌が赤くなります。 夏は外が暑くて赤くなり冬は室内があたたかいから赤くなりお化粧をしていないとお猿さんのようになります・・・でもファンデを変えなくてもコントロールカラーを使えばOKです。コントロールカラーもたくさん色がありますがグリーン系を使えばいいですよ。ついでにホワイト系の色をTゾーン、目の下、顎に塗ると仕上がりがパッと明るくなりますよ。 コントロールカラーは安くていい物たくさんありますよ。試してみてください。

nana-nanami
質問者

お礼

ありがとうございます。私も夏も冬もka-mamaさんと同じようになります。ホント嫌ですよね。。。店に行ってコントロールカラー見てこようと思います☆

• una045
回答No.1

こんにちは。 ファンデを買い替えなくてもカバーできる方法もありますよ。 ファンデをつける前にコントロールカラーのグリーンを 気になるとことに塗ります。 私は小鼻の周り。 あまりつけ過ぎると浮きますので 少しづつ様子を見ながら重ねます。 わりといろんな会社から出てますので試してみて下さいね。

nana-nanami
質問者

お礼

ありがとうございます。ファンデを替えなくてもカバーできるんですね!嬉しいです。さっそく店に行って色々見てきます☆