• ベストアンサー

赤みがカバーできるファンデ

私は10代後半です。私の肌は赤みがかっていて、暑くなると更に顔が真っ赤になってしないます。それをカバーしたいんですが、今まで試したファンデはイマイチでかなり化粧崩れがひどかったんです(>_<)赤みがカバーできて崩れにくい、オススメのファンデはありませんか?学生なので値段もお手ごろなのがいいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetyXXX
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.2

わたしも色白なのにほっぺと鼻のところが赤みがつよくて困っていたのですが(私は真っ黒にならずに長期間赤くなるタイプなので夏はほんとに辛い(;´Д`A ```)、コーセー・ルティーナの「クリスタルクリエーターUV(プレメイクアップ)」という下地に変えたらなかなかいい感じですよ~ ちょっとブルーがかったミルクという感じなのですが、#1さんのおっしゃるとおり、グリーンとかブルーっぽい下地やコントロールカラーをぬってからファンデに入ると違うと思いますよ☆ ドラッグストアなどでも売っているので、ぜひお試しください

nana-nanami
質問者

お礼

ありがとうございます。クリスタルクリエーターUV使ってみたくなりました☆さっそくお店に行ってきます!

その他の回答 (2)

  • ka-mama
  • ベストアンサー率28% (35/124)
回答No.3

こんにちは。私も肌が赤くなります。 夏は外が暑くて赤くなり冬は室内があたたかいから赤くなりお化粧をしていないとお猿さんのようになります・・・でもファンデを変えなくてもコントロールカラーを使えばOKです。コントロールカラーもたくさん色がありますがグリーン系を使えばいいですよ。ついでにホワイト系の色をTゾーン、目の下、顎に塗ると仕上がりがパッと明るくなりますよ。 コントロールカラーは安くていい物たくさんありますよ。試してみてください。

nana-nanami
質問者

お礼

ありがとうございます。私も夏も冬もka-mamaさんと同じようになります。ホント嫌ですよね。。。店に行ってコントロールカラー見てこようと思います☆

  • una045
  • ベストアンサー率28% (121/424)
回答No.1

こんにちは。 ファンデを買い替えなくてもカバーできる方法もありますよ。 ファンデをつける前にコントロールカラーのグリーンを 気になるとことに塗ります。 私は小鼻の周り。 あまりつけ過ぎると浮きますので 少しづつ様子を見ながら重ねます。 わりといろんな会社から出てますので試してみて下さいね。

nana-nanami
質問者

お礼

ありがとうございます。ファンデを替えなくてもカバーできるんですね!嬉しいです。さっそく店に行って色々見てきます☆

関連するQ&A

  • カバー力のある安めのファンデ;

    顔の頬辺りにソバカス・シミがあるのが凄く気になります; リキッドファンデ+普通のファンデをやったら、少しはカバーされるようになったのですが、ファンデ自体が薄いそうなので納得のいく形で仕上がりません; 今は、レビューのベージュBを使ってるのですが、もっとカバー力があるファンデを教えて下さい><値段も、レビュー位(3500円)のでお願いします;;オススメでも、これはどう?と、思われる物もよろしくお願いします><;

  • クレドポーのファンデに匹敵するカバー力のファンデ

    クレドポーと同じくらいカバー力があるファンデを探しています。 20代前半陶器肌を作ろうといろいろファンデを試していてクレドポーにたどり着きました。 仕上がりは気に入っていたものの、吹き出物が出来やすく毎日は使えない状態でした。 20代半ば過ぎてからはナチュラルな肌が好みになって最近はそういうファンデを良く試してきたのですが、またあの仕上がりに惹かれています。 ただ、肌トラブルは避けたいので同じくらいカバー力があるものがあれば教えて下さい。 20代前半と違い小じわなども気になるので、そういう部分が目立たないと嬉しいです。 よければお勧めを教えて下さいませ。

  • いいファンデありませんか?

    子育て中のため、本当は化粧したくないんですが、30歳を超えてさすがにスッピンではきつい肌になってきました。。 一念発起してメイクに励むぞ!と思いましたが、なかなか自分にあうファンデが見つかりません。 首と顔の色があまりに違いすぎて、顔は白いほうなのに、顔の色に合わせたファンデを使うと首の色との差が激しく、すごく厚化粧に見えてしまいます。 かなり黄味の強いファンデだと馴染むのですが、あまりそういう色のファンデを見かけません。 肌質は、ほっぺカサカサ、Tゾーンベタベタの混合肌です。 あまりメイクに時間をかけられないので、できれば手軽なパウダータイプで、崩れにくくカバー力のあるファンデがあれば教えてください。

  • 低刺激で崩れにくいクリームファンデ

    20代後半女性です。 インナードライ敏感肌&アトピーで、ファンデーション探しに悪戦苦闘しています。 今使っているのは、カバーマークのクリームファンデです。 やはり敏感肌用ではないので肌に刺激が強すぎるような気がします。 本当はパウダーファンデにしたいのですが、 肌が荒れ荒れのためどんなに保湿&下地を頑張ってもうまくファンデがのってくれません。 クリームファンデだとなんとかお肌にのってくれます。 低刺激かつ崩れにくいクリームファンデがあればぜひ教えて下さい。 使用感がクリームファンデに近いものであれば、リキッドでも大丈夫です。 今気になっているのはDHCのクリームファンデですが・・・。 DHCって低刺激なんでしょうか(>_<) ※職業柄どうしても化粧はしないといけません。 そのため、化粧はしないほうが良いといったご回答はお控え下さい(>_<)

  • 安いファンデ

    今までファンデはREVUEとかRutinaと使ってたんですが、雑誌を読んでたらOLの口コミで、セザンヌの500円ファンデがかなり使えるって書いてあったんで買ってみました。自然にみえつつカバー力もあって、(UVカットだし)汚く崩れないしはっきりいって3000円程度のものよりいいとおもうんですが、3000円のファンデと500円ものって具体的に何が違うんですかね。。化粧って結局は肌に悪いじゃないですか?3000円かけて肌にダメージ与えるより500円で済むなら(しかもキレイだし)こっちでいいんじゃないかとおもって、これからはこれにしようかと思うんですが、値段の違いはなんなのか知りたいです。

  • 崩れにくいリキッドファンデ探してます。

    タイトル通りなのですが、 私はかなりの脂性肌で、化粧をしても すぐにテカって崩れてきてしまいます。 テカりを抑える効果のある下地と、 崩れにくいと評判のパウダーを併用していますが、 ファンデは実際どれがいいのかよくわからなくて、 いろいろなものを試している最中です。 最近使っていたファンデが無くなってきたので、 新しいファンデ選びの参考にさせてほしいです。 ●値段が手ごろ(高校生なのであまりにも高価なものは避けたいです) ●ある程度カバー力がある ●伸びがよくて、フィット感がある ●崩れにくい!!!! こんなリキッドファンデでオススメなもの、ありませんか??

  • カバー力のあるファンデ

    今までずっとレイシャスのファンデを使ってました。 レイシャスってそんなにカバー力ありませんよね? もう少しカバー力のあるファンデが欲しいんですけど何がオススメですか? リキッド・パウダリー・スティック等、どのタイプがいいですか? くずれにくいのはリキッドと聞いたんですが何かベタつく感じがして気になります。 これから夏になって汗をかくともっとベタベタしそうですし。 レイシャスのパウダリーはサラっとしててすごく付け心地が良かったです。 サラっとしててカバー力もあるファンデってどんなものがありますか?

  • ナチュラルで肌がキレイに見えるファンデ

    いかにもファンデを塗ってる、という肌が苦手なのですが、こんな私にオススメのファンデはありませんか? それでいて多少のカバー力や肌がキレイに見える効果があるものを探してます。 ナチュラルでもすっぴんと変わらないのは寂しいので(^^;; お化粧っぽい匂いが控えめなものが希望ですが、仕上がりが綺麗なものがあれば、教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 良いクリームファンデ

    20代女性です。 たちの悪い混合肌&アトピーのため肌が汚いため、 自分に合うファンデーションがなかなか見つかりません。 潤いのないファンデ(私の場合、パウダーファンデ、リキッドファンデを塗ると肌が畑みたいになります。ムラになりまくります)は 全く駄目なので、今はアットコスメなどで評判の良いカバーマークの ジャスミーカラーエッセンスファンデーションのクリームタイプを 使用しています。 今のところ一番まだましです。 ※パウダーファンデ・リキッドファンデが駄目だというのは 自己判断だけではなく、何店も化粧品店を訪れ、 数々の販売さんにも判断してもらった結果です。 ですが、最近カバーマークも肌に合わなくなってきました・・・。 なんか痒くなるし、崩れてきます(>_<) そこで、化粧品に詳しい皆様にお聞きします! アトピー肌でも使える、良いクリームファンデはどんなものがありますか? また、ガタガタの肌&乾燥肌でもムラにならない 良いパウダーファンデがあれば、それもご紹介願いたいです。 クリームタイプは化粧直しがめんどくさいので、 正直良いパウダーファンデがあれば移行したい・・・。 でも無理だろうな(T_T) ちなみに、めっちゃ色が白いです。 日本人に多いイエローベースのファンデを使うと 浮きまくります。 今はブルーベースのBN20を使っています。

  • 若々しい肌に見えるファンデ

    マットでしっかりつく感じのファンデが好きだったんですが 20代後半から肌も乾燥するようになり、以前のようにつけていると肌が老けて見える感じがして変えようと思うようになりました。 皆さんのオススメのファンデを教えて下さい。