• 締切済み

AQUOS R5G SH-51Aの充電ランプ

機種変更して、AQUOS R5G SH-51Aを利用中なのですが、充電すると、充電中の赤から緑に変わるランプは良いのですが、充電終了しても、緑のランプが充電ケーブルを抜くまで消えません。 ちなみに、この機種の前に使っていたAQUOS R SH-03Jも同じ状態になっていました。 AQUOS Rは、そういう仕様になっているのでしょうか? それともインストールしているアプリとか、何かの理由があるのでしょうか? 充電終了しても、ランプが消えないと過充電になりそうで不安です。 Androidは以前のAQUOS Rは9.0で、現在のAQUOS R5Gは10.0です。

• R5G
  • お礼率100% (1/1)
  • Android

みんなの回答

• ayaugsf
回答No.1

ランプの点灯はAQUOSシリーズの仕様です。 ランプが消えなくても過充電になることはありません。

R5G
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっと長年思っていたことが解決できました。