• ベストアンサー

銀行の金利について

息子が家を購入したときに、約20年前1200万円借りましたが、その当時の金利が高く、借りなおしたほうがいいのでは、とおもうのですが、手続きが大変だからとそのまま返済しています。弁護士会に相談したほうが良いのではないかと思いますが、むつかしいことは、わからないので、相談します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tfpc1031
回答No.2

住宅ローンの借換えですね。 借換はとても大きな効果があります。とても良いところに気がつきましたね。 ほとんどの銀行で「住宅ローンの借り換え」は取り扱っています。 相談先は銀行です。弁護士ではありません。 どれだけの効果があるかは、借換金額、借換後の返済期間、従来の金利と借換後の金利差、抵当権の付け替え登記費用などによって異なります。 先ずは、今借りている返済資料を持参してお近くの銀行で相談してみましょう。 銀行で試算をしてもらうのは無料なので、2~3の銀行で効果を比較して、最も効果のある銀行に決めましょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

銀行に行って相談すれば詳しく教えてくれます。