Power2GO「追加の動画をインポート」エラー

このQ&Aのポイント
  • デジカメdeムービーシアター6を使って作成したスライドショーをDVDにする際、Power2GO8で「追加の動画をインポート」する際に「ファイル形式が無効です」というエラーが発生してしまいます。
  • デジカメで撮影した画像(JPG)と動画(m2ts)をデジカメdeムービーシアター6で編集して、TVで視聴できるDVDにするためにPower2GO8を使用しています。
  • しかし、Power2GO8で「追加の動画をインポート」しようとすると、「ファイル形式が無効です」というエラーが表示されてしまい、DVD作成ができません。原因がわからず、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

Power2GO「追加の動画をインポート」エラ-

デジカメで撮影した画像(JPG)と動画(m2ts)を、デジカメdeムービーシアター6を使ってスライドショーを作成したものを、TVで見られるようにDVDを作りたいたいのですが、まずデジカメdeムービーシアターにて「出力設定→用途から選択→DVDを作成」を選択し、(出力されたものの拡張子は「mpg」になっています。)いざPower2GO8で「追加の動画をインポート」をすると「ファイル形式が無効です」と取り込むことができず、先に進めません。原因が分からず、アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• shinotel
回答No.3

Power2GO8では、以下の記述があります。 ---引用--------- パソコン内の動画ファイルを書き込み、ビデオディスクを作成することができます。 但し、表示されている機能の内、実際にお使い頂けるものは、「DVDフォルダーの書き込み」のみになります。 「ビデオCD(VCD)ディスク」「DVD-Videoディスク」をご利用されたい場合は、製品のアップグレードをご検討ください。 DVDフォルダーの書き込み パソコン内のDVDフォルダーをディスクに書き込み、DVD-Videoディスクを作成することができます。 ※「DVDフォルダ」とは、DVDオーサリングソフトで作成できる、「VIDEO_TS」「AUDIO_TS」フォルダが含まれているフォルダの事です。 ----------- つまり、mpg形式のデータファイルを使ってPower2GO8で直接DVD化するのではなく、PCで予め作られたDVDのフォルダーを書き込みに行くだけの機能であるように思えます。 引用文の最後にある※印の部分ですね。 つまり、Power2GOの上位バージョンを使ってくださいと言うことのようです。

• NuboChan
回答No.1

私は、Powe2Go_13の利用者です。 (デジカメについては、良く分かりません。) エラーを素直に受け取ると  Pwer2Goがmpegと認識していないわけです。 (出力された動画がmpgならPower2GOで読み込めないわけは有りません。) 拡張子がmpgでも実際は、mpgで無いのかも ? そのmpgの動画は、再生できますか ? 真空波動拳や真空波動拳SuperLightなどで本質をチェックしてみて下さい。