• ベストアンサー
  • 困ってます

ps4アカウントについて

現在PS4を使っているのですが、PS4アカウントのIDに使用したメールアドレスが現在使えなくなってまして、バックアップやDLCなどをできない状態になってます。違うユーザーを作り直して遊ぶしかないのでしょうか? お答え頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

◇PS4やPSNにサインイン出来る。 下記URLのFAQ「PSNにサインインして、アカウントのサインインID(Eメールアドレス)を変更する」の手順に従って、サインインID(Eメールアドレス)を変更して下さい。 新しいEメールアドレスを登録する。  ↓ 新しいEメールアドレス宛に「有効性確認のメール」が届く。  ↓ Eメールを開き「認証する」をクリックする。  ↓ 新しいサインインID(Eメールアドレス)でサインインする。 ◇サインイン出来ない。 下記URL内の「下記の手順で解決できない場合、アカウント関連メールへお問い合わせください。」をクリックして、サポートへメールを送り変更して貰う。 リクエスト内容を「アカウントについて b.サインインIDを忘れた/メールアドレス受信不可」にする。  ↓ 【お問い合わせのアカウントについて入力してください】など、各項目を入力後、送信する。  ↓ サポートの対応終了後、新しいサインインID(Eメールアドレス)でサインインする。

参考URL:
https://support.asia.playstation.com/jajp/s/article/ans-jajp50014