• 締切済み
  • 暇なときにでも

PS4について

ついにPS4の日本での発売日が決定しましたが、一つ疑問が PS4もPS3と同じく複数アカウントを設定してユーザーが切り換えられるそうですが PS3では他のユーザー(アカウント)がDLしたDLCも同じPS3内のユーザー全てで使用可能(一部出来ないのはあるそうですが)でしたが、PS4でもこの仕様になるんですかね? 1つのアカウントがPS Plusに入ってればそのPS4の全ユーザーがオンラインマルチプレイができるそうですから、DLCもPS3と同じように同じPS4間のユーザー間で共有できそうな気もしますが 情報まだ無いっぽいですので予想でも構いませんし、情報を知ってるなら大歓迎です うちはPS3もそうでしたがPS4をユーザーを切り替えて共有する予定なんですが、流石に有料DLCを各ユーザーごとに購入するのはちょっと……と思いまして(最近のは揃えるとゲーム1本分に匹敵するのも散見しますし)

みんなの回答

• 回答No.1

あくまでも予測ですが アカウント毎に購入じゃないかと 現状PS3でもほとんどのゲームがアカウント毎じゃないでしょうか? 特にDLCはコスチュームやステージなどアカウント毎に分けられと思いますが。 無料体験や基本無料のゲームに関してはDLですべてのアカウントでプレイできますが 購入(ライセンス購入など)でプレイするゲームはカウント毎です。 >PS3では他のユーザー(アカウント)がDLしたDLCも同じPS3内のユーザー全てで使用可能(一部出来ないのはあるそうですが)でしたが、PS4でもこの仕様になるんですかね? 逆にユーザー全て使用可能なDLCは無課金以外で私は今までしらなかったです。 ということで結論は(ユーザーアカウント)毎にDLという事になると思います。