• 締切済み

アプリ、曲順を最短の手間・時間で変更、再生したい

寝る時のBGMとして、あるアーティストのアルバム1枚をよく聞いているのですが、日によって曲順を変えて聴けたらいいなと思うのですが、 例えば、今日は普通にアタマから通して、今日は2曲目をいっぱい聴きたいので2→1→2→3→2→4という順番で、ってな事を、寝る直前に手早くパッとできればいいなと思っています。 例えば、iPadなどの画面にアルバム曲数分のボタンが並んでいて、ボタンを押していくだけでその順番の通りに再生してくれる、というようなカンジになってたりすると良いのかなーと思います。 ↓このアプリがかなり近いと思ったのですが、現在無くなってしまったみたいです。 https://www.youtube.com/watch?v=D4nJTDMr1iM この位簡単に手早くできると良いのですが。 寝る前に30秒くらいで終わる程度の手間だとありがたいです。 なにか情報お持ちの方よろしくお願いします。

• dov
  • お礼率86% (323/373)

みんなの回答

• NuboChan
回答No.2

スマホでもプレイリスト機能が標準で付いている MP3プレヤーはたくさんあると思いますよ。 個人的には利用してないけど  GogleのMP3プレヤーとか ? https://play.google.com/store/apps/details?id=com.music.player.mp3player.white&hl=ja Rocket Player https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jrtstudio.AnotherMusicPlayer&hl=ja

• NuboChan
回答No.1

私の利用しているPotPlayerには  再生する曲や順序を登録する『Play List』機能があります。 他のMp3ソフトにも同じような機能があるはずですが ? 基本的な使い方  https://freesoft-100.com/review/daum-potplayer.php ファイルをドラッグ&ドロップして再生できます。 複数ファイルを追加することで、プレイリストにファイルを追加していくことができます。 画面右下の プレイリスト On/Off アイコンをクリックすると、プレイリストの表示/非表示を切り替えできます。 ※ デフォルトのスキンの場合。スキンによりデザインは異なります。 画面左上の ロゴ をクリックするか、画面上を右クリックするとメニューを表示できます。

dov
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません、寝床ではPCが使えないのです。 スマホかタブレットで使えるものだとありがたいのですが。 でもこのソフトは便利そうです、他の用途で使ってみたいです。