-PR-
解決済み

明日から鴨川に行くものです。(急ぎ)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.972630
  • 閲覧数116
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 46% (14/30)

明日から、2泊3日で横浜から鴨川へ行くものです。晴れているものとばかりに、計画をしていたのですが、あいにくのお天気になりそうなので、曇りもしくは雨の場合でも楽しいところ・美味しいお店・お土産やをご存知の方いらっしゃいませんか?宿泊先は、鴨川シーワールドです。ちなみに、小学生の子供がいます。帰りは、マザー牧場によって帰ってくる予定でいます。おねがいします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 27% (8/29)

こんにちわ。
俺も#1さんご紹介の「ばんや」はお勧めです!

せっかくの家族旅行に天気が崩れそうなのは本当に残念ですね。雨降ってもOKな南房総観光ですか。。。
帰路立ち寄り予定のマザー牧場は羊の毛刈以外は屋外ばかりなので、雨だとどうしようもありません。
シーワールドは相当強い雨にならないかぎり殆どの施設に屋根がありますので問題ないと思います。たとえ豪雨でも水族館があります。
太海フラワーセンターもほとんどが屋根で覆われていますので雨でも平気です。小学生のお子さんなら併設の海の釣堀がお勧めです。
勝浦海中公園も問題なしですが楽しいかどうかは?
あとは木更津の金田にあるホテル三日月竜宮城なら室内、屋外の風呂、プールで子供も1日楽しめます。鴨川方面にある小湊、勝浦、の三日月もありますが、規模が違いすぎます。どうせ行くなら行きか帰りの1日過ごすつもりで木更津がお勧めです。

夏休みの楽しい思い出になるといいですね!
お礼コメント
peach38

お礼率 46% (14/30)

いろいろありがとうございました。天気に恵まれ、楽しい旅行になりました。・ばんや・ですが、回答していただいて、すぐ雑誌にも載っていて、絶対行こうと思っていたのですが、昼食もとらず遊んでしまったため、いく事ができませんでした。今回初めて房総方面に旅行に行きました。家族もまた来ようと約束しましたので、その時は絶対行ってみます。
投稿日時 - 2004-08-27 18:25:06

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 24% (17/70)

鴨川の「と貝(とかい)」というお寿司屋は新しくきれいでおいしいです。ちょっと高級です。
ごめんなさい、詳しい位置がご説明できないのですが、鴨川シーワールドからそれ程遠くないところです。
交番で聞けばわかるみたいです。
お礼コメント
peach38

お礼率 46% (14/30)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-27 18:18:51


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 25% (24/96)

千葉県民です。
小学生がいらっしゃるなら勝浦海中展望塔もいいと思いますが。展望塔内部は雨も関係ありませんし。
お礼コメント
peach38

お礼率 46% (14/30)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-27 18:25:48
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (68/298)

鋸南町保田漁協直営のばんや(内房・マザー牧場より南)という食事処があります。その日の朝取れたての魚がでてきます。下にリンクを貼っておきます。お寿司は、シャリが好きではありませんでしたが、焼き物、煮物、揚げ物、刺身など、魚料理の種類が多いこと。ボリュームもあります。

館山に「やまと」という回転寿司があります。よくテレビにも紹介されます。ネタが大きめです。

いずれの店も混雑が予想されますので、朝食を軽めにして11時ごろ到着を目指すとよいと思います。

観光スポットはいいところを思い出したら書き込みます。
お礼コメント
peach38

お礼率 46% (14/30)

いろいろありがとうございました。天気にも恵まれ楽しい旅行になりました。食事処いろいろ教えていただいたのに、昼食もとらずに遊んでしまいました。また、遊びに行きたいと思っているので、そのときにまた参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2004-08-27 18:31:02
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

鴨川の海やマザー牧場は良く行きますが、あのあたりは田舎なので(失礼)雨でも楽しいところと言うのはあまりないかもしれません。唯一、太海フラワーセンターは、女の子なら嬉しいかも。

最終日雨なら、帰りにお台場によってメガウェブ(トヨタのショールーム)で遊んだ方が男の子なら楽しいでしょう。
お礼コメント
peach38

お礼率 46% (14/30)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-27 18:26:41