• ベストアンサー

同じような夢を何度も見ます。。。

こんにちは 最近「整体」を受ける夢や 「背骨が曲がっています」と言われる夢をよく見ます。。 体が「整体に行け」と訴えているのでしょうか?? こんなことってあるんでしょうか? たしかに、朝起きると体中が痛い時があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11434
noname#11434
回答No.1

こんにちは。 夢が自分の体の状態のことを教えてくれるって言うのは、自分の場合は、わりと普通にあることのように感じます(ちょっと、いま良い例がうかびませんが、最近もあったような気がします)。 でも、自分の夢の意味を良く知っているのは、自分であり、頭ではわからなくても、自分の体とか、脳の深いところでは、ちゃんとその意味を知っているんだろうなと私は思います(私は専門家ではありません)。 ですから、「整体」の夢がそのままのメッセージなのか、それともほかの事の比喩なのか、それは私にはわかりません(あたりまえですね)。

tozo_chai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。